雰囲気込みで味わう優しいうどん。

練馬区
02 /22 2016
石神井公園  うたた寝


うーむ、決まらない・・・

[a:13092410,リリー]かこちらか、どちらにしよう・・・
こちらの前で3回ほど行ったり来たりを繰り返し、
腕組みして目を瞑り・・・10秒・・・20秒、1、2・・・

IMG_3286.jpg

13:00来店。

お姉さんの心地良い「いらっしゃいませー」がお出迎え。
奥の1人掛けテーブル席へ座り、メニューを眺めます。

IMG_3287.jpg

IMG_3288.jpg

こちらでは先ずぶっかけを頂こうと思っていたのですが、今日は寒いからカレーにしよう(´・Д・)」
「[b:カレーうどん《ご飯付》](965円)」
を「[b:大盛り](105円)」でオーダー。
ランチの1000円超え、流儀じゃないが仕方無い(^_^;)

やや薄暗い店内は民芸品が飾られていたりして、品の良い大衆蕎麦屋な印象。
左に2人掛けテーブルが6卓並び、その奥に小上がりが見えます。
右中辺りに対面式のカウンターが見え、厨房は右手前。
ホールも厨房も女性が回しているみたいですな。
だからか、柔らかい空気が流れております。
客層も落ち着いた印象。
うたた寝するとまではいきませんが、マッタリしつつ待ちます。

IMG_3289.jpg

5分で竣工、速いな。
カレーうどんにしては白っぽい見た目ですね。

ではでは。

IMG_3292.jpg

とろみ控えめなカレーはサラッとクリーミーで見た目通り。
辛さはほぼ無く、カレーと出汁のバランスに注力した塩梅。
うどんはコシより伸びを感じる中太麺で、
具は椎茸、人参、シメジ、豚肉、玉ねぎ、刻み葱、具沢山なり( ´ ▽ ` )ノ
カレー一辺倒な味ではないので、椎茸からジュワッと染み出す旨味も美味しく味わえますね。

IMG_3290.jpg

ご飯はささやかな盛りながら炊き上がり良し。
カレーうどんの味付けゆえに”即席カレーライス”とはならず、

IMG_3291.jpg

主にカレーの具と小皿の昆布でいただきました。
完食。

ボリュームは大盛りなり。
接客は穏やかでよくホールを把握してらっしゃって、安心。
雰囲気込みでいただく田舎うどん、ってのが総評。
ちょいお高めですが、具沢山だったので割高とまでは感じませんでした。
次回はぶっかけで攻めてみようと思います。


うたた寝

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 石神井公園駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ