久々のリンガーハット。

青梅市
05 /07 2015
河辺「リンガーハット」


2015.1訪問


そろそろこちらも攻めておきませう( ̄ー ̄)ニヤリ
昔は職場の近くにあったのでしょっちゅう行きました。
オーダーは当然、ビッグちゃんぽん(麺が通常の2倍)です(`・ω・´)キリッ
まぁ今では麺2倍増しまで無料で出来てしまうので、ビッグちゃんぽんというメニューはなくなってしまいましたが。
最後に食べたのはいつだったか・・・もう5年くらい経つかもしれません。
14:55来店。

さて、どーすっかな。
正月ボケ真っ只中(2015.1月のレビューです)な今日の俺には、ピリリと辛さを効かせたい。
ってワケで「ピリカラちゃんぽん(648円)」
を「麺2倍(無料)」で・・・・・・え!?
あ、
このメニューは出来ないんですか大盛りΣ(°д°lll)ガーン
すると店員さんが美しい笑顔で説明して下さいます。
えーっと、つまりピリカラちゃんぽんは普通のちゃんぽんに辛味噌2辛を追加したものだからそう頼めばいいんですね。
はい、ワカリマシタ(゚Д゚)ノ
長崎ちゃんぽん(583円)」を「麺2倍【400g】(無料)」で、「辛味噌2辛(64円)」をトッピングしつつ、
ごはん(118円)」を「大盛り(無料)」でオーダー。
以上合計、消費税込みで765円也。

ブザーを渡され、奥のテーブル席に座って待ちます。

4分後、ブザー音がけたたましく鳴りました。
これ、焦りますよね(^_^;)
カウンターで受け取り、酢を拝借して席へ戻ります。
ごはん、大盛りの割には少なそうに見えるな。
あとスープも少なく見えます。
ま、麺が多けりゃ問題無しさね(`・ω・´)キリッ

ではでは。

IMG_0456.jpg

麺はやや縮れのある中太麺で角の取れた(断面が)スクエアなタイプ。
柔らかめな茹で上がりでモニュっとした食感です。
前はもっと黄色い麺だった気がするけれど、記憶違いかな?
辛味噌は確かにピリ辛で豆板醤みたいな風味を感じます。
しかし今日の河井には物足りないな・・・次回はもう一段階辛くしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
具はキャベツ、人参、もやし、はんぺん、コーン、玉ねぎ、長ネギ、豚肉、海老、枝豆、薩摩揚げ(?)。
昔はイカゲソとか入ってたっけな・・・
薩摩揚げ(?)は入っていなかった気がします。
つか、薩摩揚げ(?)・・・かなぁ?練り物を揚げたものなのは間違い無いですが、自信ありません。
それぞれややクタクタな煮込みっぷり。
スープは豚骨に鶏ガラ、野菜に魚介も入ってるとかでもう何だかよく解らないけれど塩気とコク押しで旨味じわぁなお味としか言いようが無い(`・ω・´)キリッ

中盤に差し掛かって来たので、酢で味変。
うん、やっぱり正解(^_-)-☆
酸味に釣られて甘旨味が立ち上ってきます。
この点は昔と変わらないな。

ごはんの炊き上がりは悪くはないです。
背が高い茶碗だったのでライスは見た目以上にはありました。

スープもほとんど飲んでしまった・・・ちょっと塩辛かったけれど( -_-)
まあ、スープ自体少なかったですが(゜-゜)
ゆったりと完食。

ボリュームは腹八分くらい(当然個人差はあります)。
接客はGOOD(^_-)-☆
素敵な笑顔でハキハキした応対、言うこと無し。
味とCPは昔の方が良かった気がするんだけれど、接客は以前通っていたお店より断然良かったですね。
日高屋の野菜たっぷりタンメンと比較される一杯かと思われますが、
向こうほどモヤシ依存ではないので、五分五分・・・かなぁ。
ま、もーちょい安ければもっと嬉しいですが(^_^;)


リンガーハット 河辺とうきゅう店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ちゃんぽん | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ