これではちょっと、やみつけないな。

西東京市
02 /21 2016
田無  ぎょうざの満洲


いつか、間違いなく訪れる事になると確信してはいましたが、とうとうその日がやって来ました。
15:50来店。

へえ、2階もあるのか( ゚д゚)
とか思いつつ1階の奥の4人掛けテーブル席に座り、メニューを・・・
そっか、12月は限定メニュー無いのか(^_^;)
ならば、これだ(´・Д・)」
「[b:やみつき丼](529円)」を「[b:大盛り](50円)」
でオーダー。

よく使い込まれた満洲ですな。
時間も時間なので、先客は半分の入り。

IMG_3195.jpg

トイレついでに2階へ上りましたが、そちらはポツポツな入りでした。

IMG_3196.jpg

6分で竣工。

ではでは。

IMG_3197.jpg

具は白菜、小松菜、人参、豚挽肉、キクラゲ、筍、豆腐、玉ねぎ。いつも通りだ。
人参を始め具の火の通りはしっかり。
餡はあっさり塩味でピリ辛の効きは控えめなのも通常運転。
しかし餡のトロみが弱く、片栗粉がところどころダマになっているのは残念だな。
ご飯の炊き上がりは硬めでGOOD。

IMG_3199.jpg

小鉢の千枚漬けでアクセントを付けつつ食べ進めます。

IMG_3198.jpg

スープは玉子スープ。
完食。

こちらのやみつき丼は完成度今一つ。
今日は失敗だったかな、やみつきチョイス(^_^;)
接客はノーマル満洲。
まぁ日高屋に飽きたら満洲がある、と考えると、なんだか頼もしい存在に感じたりもしますね(^_^;)


ぎょうざの満洲 田無北口店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:餃子 | 田無駅西武柳沢駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ