【オムの細道:208】 リアル三茶の鉄板オム、とテル子。

世田谷区
02 /20 2016
三軒茶屋  ナカジマ


【オムの細道シリーズ】



UP直前で全部、消えてた・・・・・・・・
原因がわからない、理不尽な消え方(O_O)
ちょっと、もう、うあああ・・・

うーん、もしかして、スマホで下書き書いてた時に、下書き保存と削除を間違えて押したのかもしれない( -_-)
皆様もお気をつけ下さいませ(T . T)

とりあえず、思い出したものを繋ぎ合わせて、レビューの様なものを作り上げてみます( -_-)

IMG_3342.jpg

前日に訪れた時は臨時休業で、結局[a:13050390,アンディカフェ]でオムりました。
年明けからは三茶を訪れる機会が激減しそうな気配・・・今のうちにオムれるところはオムっておきたい(゚Д゚)ノ
というワケで、日を置かず訪れてみると、営業しておりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_3384.jpg

この界隈は駅前の喧騒が嘘の様に、閑静。
道も総じて細く、くねくねしていて河井好みだ( ´ ▽ ` )ノ
店の前には自転車がズラリと並んでおります。
混んでいそうだな・・・
12:30頃来店。

[b:混んでいました(^_^;)]
カウンター席に空きが見えてホッとします。
席に座ってメニューを一瞥。

IMG_3372.jpg

水を持って来た奥様?に「[b:オムライス](1080円)」をオーダー。

IMG_3373.jpg

店内はゴチャっとしているところもありますが、雑然とはしていず、リラックス出来ますね。
ほぼ満席の入りで、多分近所にお住まいの家族連れが多いかな?
地元民から支持されている感。

IMG_3376.jpg

やがて竣工したサラダはかなりのボリューム。満天星のそれの倍はありますな(^_^;)

IMG_3377.jpg

いや、訂正。3倍はありますな・・・

IMG_3379.jpg

スープは熱々のオニオンスープ。

IMG_3378.jpg

20分で、
テーブル席の家族連れにハンバーグ竣工。
長くなりそうだ・・・・・

IMG_3381.jpg

27分で竣工。
あらら、こう来ましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
鉄板の上でオムがジュウジュウ言っておりますよヽ(´▽`)/

ではでは。

IMG_3380.jpg

玉子は厚みあるフワフワな塩梅で、上にはケチャップとソースのWソース。
ここまでは[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/37422269/,玉仙楼]でいただいたオムと同じスタイル。
向こうはライスがしっかりと味付けされた炒飯でしたが、

IMG_3382.jpg

こちらはライスが薄味故に、向こうのオムみたいにクドくはなりませんでした。
たっぷり使われている玉ねぎの甘旨味が効いていますね。
しかし、これ・・・なかなかにボリュームあるな。
この標高の高さはトキメかざるを得ない( ̄ー ̄)ニヤリ
完食。

普通盛りでしたが、なかなかにボリュームありましたよ(^_−)−☆

IMG_3383.jpg

サラダも充分なボリュームで、スープとドリンクまで付いて来るのですからCP的にも満足であります(`・ω・´)キリッ
接客は落ち着いたもの。
時間が無い方にはオススメ出来ませんが、ゆったりと肩肘張らずにランチをいただきたいならばオススメ出来ますね。
次回はトルコライスを狙ってみようと思います。

IMG_3374.jpg

自家製のピクルスもいただかないといけないな(^ー゚)ノ


あ、そうそう。
トルコで思い出した(ぇ
帰り道、偶然、遭遇したんですよ・・・・・
テル子像!!!

その存在は知っていましたが、三茶にあるとまでは知らなかった(^_^;)
なので余計に驚きました((((;゚Д゚)))))))
詳細は敢えて語りません・・・
ネットに情報が落ちているので、興味がある方は調べてみて下さいませ(^_−)−☆


ナカジマ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 三軒茶屋駅西太子堂駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ