「ル~パァ~ン!!」。

日野市
02 /12 2016
高幡不動 麺飯店 麻辣麻辣


この日は買い物ついでに高幡不動へ。

・・・いや、違うな。
[b:かふぇ、かしぇ~と]でオムるついでに高幡不動でお買い物、だ(*゚ー゚)>テヘヘッ
いつも南口からばかり出ているので、初めての北口です、が、

おお、何もない。南口とのギャップ、半端ないな(^_^;)
谷保駅もこんなだったな・・・だからか、車が通れない旧い道が無秩序に通されておりまして、
この無秩序さに、癒されり( ̄ー ̄)ニヤリ

用水路に沿って北西に歩くと、やがて浅川の川べりに辿り着きました。
河川敷の寒々とした光景を横目に階段を上って高幡橋へ上がり、それを南下すれば、

目的・・・の・・・・・

休み、か(゚- ゚ )
定休日は火曜日って食べログには書いてあるんだけど、今日は日曜日なんだ。
うーん、ちょっと心配だ。
そして、高幡における未訪のオム処はもう無い(あんず村の季節限定オムを除く)ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ああ、今日はオム抜きかあ・・・・・・・・・・・

トボトボと橋を渡る河井でしたが・・・

橋を渡り終えた時には軽快な足取りに。

スシっちゃう?

いやいや、

バミっちゃう?

いやいや、幸いにして空腹だ、
心置きなくマラっちゃうぜええええぇぇヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

揚々と交差点を左に曲がれば

IMG_3231.jpg

デカい歯医者の看板(゚- ゚ )
じゃなくて、おお、駐車場、埋まってる!人気あるねぇ(^_^;)

IMG_3233.jpg

看板の指示に従い裏へ回ると入口がありました。
14:20来店。

あら、空いてた。
チャキチャキしたお姉さんが「いらっしゃいませ」「カウンターへお願いしまぁす」
はい、喜んでっ( ´ ▽ ` )ノ
コートを入れるカゴを用意していただきありがとうございます<(_ _)>

さて、メニューを拝見。
初訪だし、先ずはこれだろう。
「[b:麻辣麺並](750円)」を「[b:定食セット](300円)」でオーダー。

BGMはJAZZ・・・音響が良いね。
縦揺れしながら店内を見渡します。

奥に厨房があり、それに面してI字カウンターが奥へと伸び、
通路を挟んでゆったりしたテーブルが6卓。
日曜だからか家族連れが多く、テーブル席は埋まっておりました。

IMG_3242.jpg

6分で竣工。
うむ、なかなか盛りがいいな。
定食セットはライスの他に小鉢とスープが付いて来ました。

ではでは。

IMG_3243.jpg

甘みが軽く囁いた、と思ったら辛味一閃!!、するも辛さはそこそこで、
おお、初撃からシビシビ来るね( ̄ー ̄)ニヤリ

麺は平打ちの中太麺でもちシコな食感。
具はバラバラになったチャーシュー、刺身のツマみたいな大根、メンマ、ほうれん草?、海苔2枚。
メンマは絶妙な歯応えを有していて佳し(^_-)-☆
チャーシューはバラバラになって底に沈んでいますが、それぞれ肉の厚みを愉しめます。
麺、完食。

さて・・・・むしろ、こ・こ・か・ら・だ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_3244.jpg

残しておいた具でライスを攻略します。
ライスは硬めの炊き上がりで可不可無し。
スープとよく絡んだ大根や海苔はライスと合わせ易いですな。
後半はスープをライスに掛けていただきました・・・・

・・・・。


「すいませ~ん、ライスお代わりぃ、大盛りで(゚Д゚)ノ」
定食セットは、ライスのお代わり自由なのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、往こうか・・・赤い星降る大海へ(^ー゚)ノ

ライスを丼へダイブっ!!!!

IMG_3248.jpg

うっはぁぁぁぁっ!!!
汗もレンゲも止まらねぇヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
口の中がエンドレスシビシビだ・・・・

ここで河井、残しておいた2枚のカードを立て続けに切ります。

IMG_3245.jpg

IMG_3246.jpg

小鉢は玉ねぎやモヤシの酢の物なんだけど、いやぁ、大正解!口直しには打ってつけだなぁ、これ( ̄ー ̄)ニヤリ
玉子ス-プは旨味充分で、こちらもライスが進みそうな塩梅。

・・・勢いのまま完食。
ああ、シビれた後の水、、、美味しヽ(´▽`)/

定食セット必須だね、が総評。
メインも良かったですが、むしろ小鉢の印象の方が強く残っていたりします。
麺をミニで頼んで定食セットをつければ1000円切りますしね(^ー゚)ノ

会計時に伝票を見ると

IMG_3249.jpg

「マー」
「てー」
と書かれていました・・・・ああ、麻辣麺の「マー」と定食セットの「てー」か(^_-)-☆

そしてそれを見た瞬間、「ル~パァ~ン!!」と心の中で呟いたのは言うまでもありません(^_^;)

汗だくでお会計。
あああああ外の冷気が気持ちイイヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

歯医者の看板を眺めながら、
折角モデルになって貰ったんだから、せめて鼻毛はフォトショで加工してあげれば良かったのに・・・
なんて思いつつ橋を渡る河井なのでした。


麺飯店 マラマラ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 高幡不動駅甲州街道駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おーっ、日野のそんなとこまで行きますかあ!
すばらしいです。
私、学生時代からのべ8.5年日野に住んでいまして、
めっちゃなつかしいです。
ご紹介のお店は、国道20号沿いになっていますが、
昔は道がない、または農道みたいなところだったんですよ。
いまは川崎街道をまたいで谷保のほうまで突き抜けられるんですよね。
グルメな店もたくさんできたんでしょうか。
いやー、なつかしいです。
たまには、日野に散歩にでも行ってみましょうかねー。
ご案内ありがとうございました。

Re: No title

> つかりこ様

コメントありがとうございます。
あら、日野にお住まいだった事があったのですか!!
この辺りは未だに石積みの用水路が現役だったりして風情がありますよね(^ー゚)ノ
界隈の飲食店はチェーン店が多くて魅力は少ないですが、こちらのお店はアリですな( ̄ー ̄)ニヤリ
高低差もあまりないので、散歩には良いかもしれませんね。
古い寺社も点在していますし、暑い夏が来る前にブラっと散歩もイイですね(^_-)-☆

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ