季節を間違えた。

川崎市多摩区
02 /11 2016
向ヶ丘遊園  シャノアール


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/48764303/,青柳食堂]でオムったあと、さて、どうするか( ゚д゚)

[a:14003647,八千代庵]で蕎麦でも繰るか?
いや、[a:14038552,沖縄そば]なんてどうだろう??
なんて悩みながら生田駅の周りをぐるぐる。
しかし、開かずの踏切で15分待っているうちに考えが変わり、隣の向ケ丘遊園駅へ向かいます。

IMG_3307.jpg

うん・・・あの頃とは、変わっていないようで変わってるな(゚- ゚ )

IMG_3308.jpg

よくゼミで使った、パチンコ屋の2階の居酒屋はもう無い。
生まれて初めてもんじゃ焼きを食べた[b:ぱすたかん]は同系列のドナに変わったのか・・・・

IMG_3310.jpg

建て替えられてはいるけれど、ゲーセンは残ってるんだな( ̄ー ̄)ニヤリ
中和ビルに在ったディープな飲食街は100円ショップやらに代わっていましたが、床は当時の面影を残していますね。

・・・しかしこちらは、

IMG_3313.jpg

ロゴこそ変わったものの、ほぼそのままに在りました。
右へカーヴを描く階段を上ると・・・

IMG_3314.jpg

[b:むはははは!!変わんねーなぁヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー]
14:05来店。

ビッグパフェがなくなったのは知っていましたが、つい探してしまいます。

IMG_3319.jpg

うん、やっぱり無いか。
学友と待ち合わせで使う時も、
当時付き合っていた彼女を待っている時も、
いつも河井の前にはビッグパフェが在りました。
いつも中盤の分厚いフレークで手間取ったな。
んで、毎回上顎を傷つけてヒリヒリさせてたっけ・・・
そんなビッグパフェに変わって登場したのが、これだ(^_−)−☆

笑顔の素敵なお姉さんに「[b:ファンカップ《チョコ》](580円)」をオーダーして、店内を見渡します。

内装はほぼ変わっていないんじゃないかな。
違いは分煙。奥が喫煙ゾーン、手前が禁煙ゾーンになっていますね。
客は6割くらい入っているかな?
学生と地元民が半々くらい。

7分で竣工。
場が一瞬ざわつく。
[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/37222664/,くら寿司]でカレーが竣工した時のアレだ・・・
まあ、そうだよな・・・・・・

IMG_3321.jpg

[b:今日、真冬日だしな(^_^;)]
そして、デカいな(^_^;)

IMG_3322.jpg

緑のサングラスを掛けた血まみれの兄ちゃんが┐(´д`)┌ マイッタネしてる様に見えます。
むう、河井とした事が・・・
パフェに、圧されているのか??
[b:戦う前から負ける事考える馬鹿いるかよ!(´・Д・)」!!]
気合いを入れ直して、

ではでは。

先鋒は、チョコが掛かったソフトクリームで、やや硬めな舌触り。
木枯らしぴーぷー吹きすさぶ中ぶらぶら歩いていた河井、冷え切った身体が更に冷えていきます。
しかもカップを支える土台がソフトクリームorアイスだもんだから、時間の経過と共に安定さを失っていきます。
むう、これは時間との戦いだ。
最後まで持ってくれよ、俺のこめかみ(´・Д・)」

IMG_3323.jpg

急かす頭とは裏腹に、右手の動きは鈍い。
アクセントにミントを使い、更にポッキーでブレイクしようと目論んで手を掛けたら、上がグラリと傾いたので差し込み直しました(゚- ゚ )
カップを支えながら食べ進めますが、手を伝わる冷気はボディブローの様に体内に蓄積していきます。

何とかソフトクリームを退けた河井の前に立ちはだかるは、次鋒のカップ(1段目)。
これを手に持って嚙み砕きます。
カップは厚みがあり、バリバリと、いや、バリンバリンとした食感。
耐久性が必要だからか、硬いな。
だから、アイスと馴染まない・・・・・うむう、単調だ、

IMG_3324.jpg

と思ったのも束の間、底にはチョコケーキ?ブラウニーかな?敷き詰められており、いい味変になりました。
しかしカップは単調だ(ー ー;)
苦労しながら次鋒を退け、ようやく中堅。
こちらは紅茶味のアイスか?
もはや舌が麻痺していてよくわからん┐(´д`)┌ マイッタネ

ん?酸味!!ヨーグルトか?!
正直くじける寸前でしたが、この味変は僥倖なり。まだいけるぞ河井(´・Д・)」
何とか中堅戦を制した河井を待ち受けるのは副将、

カップ(2つ目)だ・・・・・もう、嫌だ(T . T)
しかしこの団体戦、5対1の変則マッチ。
河井が負けたら、負けである。
向こうの大将はコーヒーゼリー。攻略は容易い。
つまりは、ここが、[b:天・王・山っっ!!(゚Д゚)ノ!!!!]
遮二無二進めぇ~い(゚Д゚)ゴルァ

IMG_3325.jpg

・・・ああ、これが「無心」の境地か。
淡々と、淡々と、食べ進めて、完食。
ほろ苦い、余韻。

うん、これだけは言える。
[b:冬に食べるもんじゃない、夏に食べましょう(^ー゚)ノ]
で、このボリュームで580円は安いと思いますよ。
楽しめるか楽しめないかは、貴方次第です(^_−)−☆
ホットコーヒーでじっっっくり暖まってから店を出た、河井なのでした。


シャノアール 向ケ丘遊園店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:喫茶店 | 向ケ丘遊園駅登戸駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ