露払いにしては力不足、って閉店しとるやないかい!!で、期待しませう。

府中市
02 /07 2016
府中  麺屋海神≪閉店≫


今日はオフ会だ。
富士見台でオフ会だ(゚Д゚)ノ

の前に、府中の郵便局で郵便物を受け取り・・・・

さて、何か喰っておこう(^_-)-☆
空きっ腹の酒は危険だからな(゚- ゚ )

IMG_3136.jpg

で、何となくこちらへ。
何となくアッサリしてそうだと思いまして(*゚ー゚)>テヘヘッ

※ こちら、後述の理由によりこの店の前身のお店のレビューという事になりそうです悪しからず(なので採点は避けました)。


15:30来店。

入口脇の券売機で・・・

・・・高いな(゚- ゚ )
しかし、へしこおにぎりは外せないだろう。
「[b:あら炊き塩ラーメンへしこおにぎりつき](980円)」の食券を購入し、
カウンター席に座り、兄ちゃんに食券を渡して店内を見渡します。

IMG_3138.jpg

黒を基調とした店内は真新しく清潔感あり。
目の前の壁には[b:「今日のあら」]。

IMG_3137.jpg

アナゴ、鮭、カンパチ、カレイ、ブリが使われている旨が筆書きされています
使い回しなのかな?破れた部分をセロテープ貼りで直してありますね。
そこだけ雰囲気から浮いていました。[b:書き直しませう(^_^;)]

IMG_3139.jpg

先客は若い女性が1人。
はす向かいの奏や極が満席だったので、ちょっと心配になる入りです。

IMG_3140.jpg

6分で竣工。
鮭の匂いが微かに判ります。

ではでは。

じんわーりと、
いや、じんわり一歩手前って感じだな、旨味。
舌にちょんと触れるくらいの旨味。薬味の方が強いなぁ(^_^;)
生姜のスライスはかなり効いています。
まあ、臭みが無いのは良いのですが。
塩は効いていますな。
トッピングは白髪葱、茗荷、生姜、大葉、糸唐辛子。
あとは海老のつみれと鶏肉のつくね団子が入っております。
海老のつみれは風味あり。これ食べながらラーメン啜るくらいが良い塩梅かな?
鶏つくねは軟骨がアクセントなんだけど二層構造なのかな?
外側のネチャっとした食感が気になります。

IMG_3141.jpg

麺は丸い細麺でやや柔らかめな茹で上がり。
うーん、特に印象無し。
ボリュームは大盛りなりにはあるな。

[b:・・・って、これからオフ会、だよな?河井(^_^;)]

さて、

IMG_3142.jpg

焼きおにぎりには粉末が添えられております。
魚粉か?と思い舐めてみると、スパイスだ。
クローブみたいな風味がします。スパイスミックスかな?

おにぎり&粉末をスープへ投入して崩します。
へしこはおにぎりの真ん中に埋まっていましたね。
みるみるうちに茶濁していくスープ。

さてさて。

うむ、香ばしさが大きくプラスされましたが、へしこはそれほど来ないな・・・
いや、確かにへしこの風味は感じるんだけど、もっと来い、へしこ(゚Д゚)ゴルァ
スープが弱い故にボンヤリした、間延びした印象。
投入する前にスープをもーちょい飲んでおけば良かったのかな?
そしたらへしこがもーちょい濃く味わえただろうか・・・
モヤっと完食。

期待が大き過ぎたのかな、ちょっとモヤモヤします。
へしこは大垣の[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/4382893/,芭蕉]や福井の[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/4525602/,春のお店]、他に独自でいただいたりしているのですが、ここのは一番つまらなかったですね。
使われるアラは日によって変わるみたいだし、味にブレがありそう。
今日のは微妙だったんじゃないかな、そう思いたいところ(^_^;)
[b:アラフレーバーな塩ラーメン、]って感じ。
ボリュームに不満はありませんが、CPには不満が残ります。
接客は来店時、竣工時、退店時に顔を出しただけで、奥で仕込みをされている様でしたので特に印象無し。
ま、その分リラックスして食べる事は出来ましたかね。

奏&極連合とのガチンコ勝負、ってな立地ですが、現段階では厳しいでしょう。


って、閉店しとるやないかーーいガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

でもってデータ全部消えてて、こちらになっちゃうんだけど(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
(多分、同じ系列なんだろうけれど)

・・・なので、採点はしません( -_-)

とりあえず総合点は☆2.7でした。


つづく。


全力油そば 大吉

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:油そば | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ