瓦だよ、おい。

松本市
02 /06 2016
松本  ファミリーマート


UPし忘れておりました(^_^;)
えー、
時系列的には[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/39997305/,遊牧館]と[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/39919231/,おきな堂]の間ですな。

松本城を見学したあと、一行はおきな堂へ・・・・の前に、松本城へ入る前に気になっていたこちらへ向かいます(^ー゚)ノ
何故こちらが気になったかというと・・・・

IMG_2710.jpg

瓦屋根・・・っぽくしてあるのですよ、こちら( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、それ以外は全く以って普通の箱型のファミマなのですが(^_^;)
[b:流石は松本城、コンビニまで色気付くとはねぇ(_ー_)逆ニヤリッ]
13:35来店。

さて、
悩む、悩む・・・・

[b:長野長野した土産・・・]
ハズさない程度のメジャーさは欲しいな・・・
で、出来れば嵩張らないのがいい・・・・

で、
「[b:マルコメ 信州味噌 チーズスティックケーキ](648円)」を購入。

IMG_3341.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3339.jpg

マルコメは味噌メーカーとして東京での知名度も高いし、ケーキってところに意外性もある。
とりあえずは無難だろう、というのがこちらをチョイスした理由です。
あとは味だが・・・・

翌日職場に持って行きましたが、リアクションは普通、かな?
で、河井もついでにいただきました<(_ _)>

IMG_2959.jpg

ではでは。


IMG_2960.jpg

うん・・・・


味噌

っぽい風味はある、けれど

チーズっぽさもあるけれど

そんなには来ないなぁ。
生地はしっとりしていて甘味メイン(当たり前か)。
3口で完食。

・・・無難なチョイスでしたが、無難なお味でしたね。
ハズしはしません。が、ウケもしなかったか。
以前友人から貰った、ヴィレバンで販売していた「カレー羊羹」ほど攻めなくてもいいけれど(アレは本当にカレー味だったからな)、
もーちょい味噌が来て欲しかったかな。
折角「おみくじが入ってる箱」っぽい容器なんだから、おみくじっぽい愉しみを付与してもいいんじゃないだろうか?
開け口を小さくして、スティックケーキに「大吉」とか「凶」とか焼印するとか・・・・・

・・・どーッスか、マルコメさん(^_-)-☆


ファミリーマート 松本城前店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:その他 | 北松本駅松本駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ