きっとブレなんだろうけど、ご飯が勿体なかった。

世田谷区
02 /01 2016
三軒茶屋  成屋


何も決まらないまま挑むランチタイム。
こんな時はすずらん通りへ入ってしまえば何とかなるものだ(^_^;)
[a:13176576,佐とう]の行列を眺めつつ、
あ、ここがあったな(・_☆) キュピーン!!

IMG_3073.jpg

佐とうの左脇の階段をタンタンタンッ、っと駆け上がり、
12:15来店。

先客は4人、意外に空いてるんだな。
カウンター席に座り、メニューを・・・

・・・どこだ、どこにある、メニュー( ゚д゚)
ワタワタしている河井に気付いた店主がメニューを持ってきました。
それを一瞥して、「[b:鳥の唐揚げ食べ放題定食](830円)」をオーダー。
こちらね、鳥の唐揚げが食べ放題なのですよ(^_−)−☆
あとご飯、味噌汁、お新香も( ´ ▽ ` )ノ
つまりはこれをオーダーすれば、満腹確定♪( ´▽`)
すると店主、
「ソース選べますので決めておいて下さい」
ソースはおろしポン酢、タルタルソース、スイートチリソース、ハニーマスタード、プレーンの5種類ありますな。
・・・うん、無難におろしポン酢にしよう。

IMG_3071.jpg

先客は3人。
ほう、魚、でっかいな!(◎_◎;)
[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/40350792/,桜の藩]でいただいた鯖の3倍はあるんじゃないか???
うむう、魚系でも良かったかも(^_^;)

IMG_3072.jpg

店内は清潔感があり、左の厨房を囲むようにL字カウンター、右にはテーブル席という配置。

IMG_3058.jpg

カウンター上にはのりたまと大根の梅漬けが備え付けられていて、これは嬉しい配慮。
おかずの量を気にせずご飯を喰らえますからね(^_−)−☆
BGMはJ-WAVE。

IMG_3064.jpg

10分で竣工。
小さいながらも奴も付いて来ましたね。

ではでは。

IMG_3065.jpg

唐揚げは一口サイズのが9個。
味はまあ、無難だ。
揚げたてで熱々なのが嬉しいね(^_−)−☆

IMG_3066.jpg

で、
ご飯は炊き上がり極端。
おいしい部分とベシャベシャな部分ががあります・・・
このベシャベシャはいただけないなぁ(ー ー;)

IMG_3067.jpg

味噌汁は普通。

IMG_3069.jpg

奴は小振りながらGOOD。

IMG_3068.jpg

ポン酢は、ポン酢だな。

やがて店主が揚げたての唐揚げを持ってテーブルを回りはじめました。
そのタイミングで唐揚げお代わり♪( ´▽`)

IMG_3070.jpg

つまり、いつも揚げたてをいただける、って事か。
店主が厨房へ戻って来たタイミングでご飯お代わり(゚Д゚)ノ
うーむ、やはりご飯のクオリティは変わらぬか・・・・
基本好き嫌いの無い河井ですが、こういうご飯を食べるのは、苦痛だ(T . T)
キャベツやのりたま、大根の梅漬けを挟みつつ、何とか完食。

ご飯が美味しければもう一回戦いけたな、
ってくらいの腹具合でフィニッシュです(`・ω・´)キリッ

二回戦戦いましたが、[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/8002091/,ひなたかなた]のアレよりはライト。
ガッツリ逝きたいならば3回戦は必要でしょうね。
結論としては・・・・ご飯が・・・ご飯がなぁぁぁぁ( -_-)
・・・こういうご飯には厳しく臨ませていただいているので、この評価です( -_-)

店主は愛想が良い、ってタイプじゃなく、朴訥なタイプ。
河井的には全然オッケー(^ー゚)ノ
次回は魚系で攻めてみたいですが・・・

IMG_3074.jpg

ご飯が怖くて、足が向くかなぁ(T . T)


成屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ