微妙に満足してしまった・・・。

世田谷区
01 /26 2016
下高井戸  あずまや


仕事帰りに「つぐ散歩」していた時に気になったお店です。
19:15来店。

先客無し。
カウンター席に座り、メニューを眺めます。
実は「たこ焼き丼」を狙って入ったのですが、

IMG_3124.jpg

IMG_3126.jpg

IMG_3123.jpg

IMG_3125.jpg

あー、酒飲みたい(゚- ゚ )

・・・状況が変わったΣ(°д°lll)ガーン

「[b:たこ焼き6個](390円)」をオーダー。
ソースはたくさん種類があるな・・・
スタッフのお気に入りからメニューに加わった、とか何とかの「[b:一味マヨ]」で決めよう( ̄ー ̄)ニヤリ
あと「[b:レモンサワー](350円)」をオーダー。
オムリタン!そういうのもあるのかΣ(゚Д゚)ガーン
・・・とか思いつつ店内を見渡します。

こじんまりとした店内は、右に厨房があり、それに面してカウンター、奥にテーブル席が少々。
外に面してテイクアウトコーナーもありますね。
と、奥のドアから店主っぽい関西弁の兄ちゃんが出て来て店員のお姉さんと談笑し始めました。

IMG_3122.jpg

やがて竣工したレモンサワーは、甘い。
そして、薄いなぁ(T . T)
んー、蛇足だったか・・・
先述通り先客は無く、後客も無し。

12分でたこ焼き竣工。

ではでは。

IMG_3127.jpg

ふわふわな仕上がりのたこ焼きで、明石焼きみたいなトロトロ具合です。
熱い・・・・
熱いぜ、こんちくしょうヽ(´▽`)/

ソースはまんま一味&マヨ味。
シンプルな味なので、中に入っている葱や紅生姜の風味をほぼダイレクトに愉しめますね。
タコは大きく弾力かなりあり。

しかし、これ・・・一口で逝ったら死ねるな(^_^;)
猫舌自慢はしばし待つが吉(^ー゚)ノ
もしくはたこ焼きの上部に穴を開け、外気に当たる表面積を増やすのもアリだ(河井はそうしました)(^ー゚)ノ
淡々と完食。

うむ、何だか微妙に満足してしまったな(゚- ゚ )
とはいっても、お腹が満足したワケでは無いんだけれど。
たこ焼き丼とオムリタンは次回にしよう。
グラスに半分残っていたレモンサワーを一気に飲み干してお会計。
接客は、まぁ、普通、かな。
お姉さんの接客は良かったと思います。


つづく。


あずまや

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:たこ焼き | 下高井戸駅桜上水駅松原駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ