どっちが好きかと問われたら、どっちも好きだと答えるよ。

世田谷区
01 /23 2016
三軒茶屋  來來來


2015.11訪問


仕事帰りに[a:13004530,東京餃子楼]を狙いましたが、混んでいて断念(2015.11月のレビューです)
ならば、と支店の[a:13111322,茶沢店]へ向かううちに気が乗らなくなってきた(ー ー;)
今日は疲れた・・・
慣れない店は何がどこにあるかが分からないから余計疲れる(ー ー;)
頭がぼんやりしている・・・

すると、河井の視線の左端に引っ掛かった黄色く光る看板が、
[b:来い!
来い!
来い!]

って手招きしているではないですか。
[b:おお、ここに在ったか来来来(_ー_)逆ニヤリッ]
しかし、人気店だ・・・どうせ満席だろう、
と店の前から店内を眺めると、
空きがある、じゃないか( ´ ▽ ` )ノ
昨日もちゃんぽん食べたけど、このチャンス、逃す手は無いよな河井(^_−)−☆
19:10来店。

[b:って、めっちゃJAZZだよおい( ゚д゚)]
こじんまりとした中華食堂な店内に流れるは音量大きめのJAZZ。
戸惑いながら(人気店だとは知っていましたがそこまでリサーチしていなかったのです)カウンター席に座る、
前に「[b:ちゃんぽん](900円)」をオーダーして座ります。

つか、しかも音響いいじゃねーかヽ(´▽`)/
低音が響くねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2953.jpg

右にガラスで仕切られた厨房があり、これに面して5席ほどのI字カウンター、
通路を挟んで左にはテーブルが2卓?3卓?というこじんまりした店内です。
あ、横道坊主のサインがある!(◎_◎;)
シブいなぁ、店主(^_-)-☆

客は9割の入り。
常連っぽいグループがテーブル席、サラリーマンがカウンター席と棲み分けられています。
しかし、兄ちゃん、一つ一つ作ってるのか・・・
時間、掛かるかな?

隣の紳士の皿うどんが竣工。
おお、いい盛りだねぇ(^_−)−☆
写真撮ってるから食べロガーかもしれないな。

JAZZのリズムに横揺れしながら待ちます。
隣の紳士がそんな河井を暫く眺めていましたが、やがて皿うどんを親の仇みたいに混ぜ始めました。

IMG_2954.jpg

13分で竣工。
うず高く積もった野菜の山に、破顔ヽ(´▽`)/
スープはやや黒っぽい白濁具合で、[a:13013105,長崎]のとはまた違うな。
こっちの方が河井の知ってるちゃんぽんだ。

ではでは。

甘味が軽くジャブを繰り出したあと、塩気と旨味が絡み合いながら進出します。
長崎と比べると明らかに濃いめだけれど、まあこんなもんじゃないだろうか。
具は玉ねぎ、キャベツ、もやし、イカゲソ、蒲鉾?ナルト?豚肉、海老。
蒲鉾では長崎に軍配が上がりますが、海老は結構入ってますね。
麺はフェットチーネみたいな断面の中太麺で、
ちゃんぽんらしく、ややモチっとふわっとな食感。長崎のよりは好みだな。

中盤に差し掛かり胡椒を振り掛けると、合うわぁこれ( ´ ▽ ` )ノ
で、酢と辣油を立て続けに投入するとああああああもう止まらない衝動・・・

[b:うおォン]

IMG_2955.jpg

・・・ああ、完飲(^_^;)
汝、完飲する勿れ〜(^_^;)

ちょい高いけれど、納得だ。
[b:長崎とどっちが好きか]と聞かれたら、
[b:どっちも好きだ]と答えますね。
どちらも甲乙つけ難い(^_^;)

接客は大将の愛想良く元気良く文句無し。
お陰で機嫌良く店を後にする事が出来ました。

店を出ると5人待ち・・・危なかったなあ(^_^;)シバカリーに続いて運がいいな、河井(^_−)−☆
長崎もそうですが、早めの夕食遣いがオススメでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015.12再訪


で、年末にまた訪れました。
18:45来店。

しかし勢い余って「[b:そぼろチャンポン](1100円)」をオーダーしてしまった(ー ー;)
皿うどんはまた次回だな(ー ー;)

IMG_3407.jpg

6分で竣工。

こちらの具はキャベツ、キクラゲ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、海老、イカ、筍、豚肉、うずらの卵2個。
普通のちゃんぽんより具がかなりグレードアップしていますね(^_−)−☆
豚肉が美味しいけれど少ないな(^_^;)

IMG_3408.jpg

しかしブロッコリーも合うんだねぇ、これ!!
ちゃんぽん、恐るべし(^_^;)

確かに美味しかったけれど、1000円を超えるとなるとちょい怯むな(^_^;)
次回三茶を訪れるのはいつになるやら分かりませんが、その時こそ皿うどんをいただこうと思います。


來來來

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ちゃんぽん | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ