あすたまにあーな:⑪ 個室である事こそが長所。

西東京市
01 /23 2016
田無  桜の藩


久々に早めのランチタイム。
ならば狙える(^_−)−☆
素早く食べログを開き、「ランチ15」タグをチェックして、こちらをチョイスしました。
こちら、日本各地の駅前テナントに出店しているチェーン店で西洋レストランシステムズが運営している様です。
14:20来店。

結構混んでるな(^_^;)
流石は日曜のアスタ。[a:13094532,ココス]なんて8人待ちだったしな(^_^;)
奥の6人掛けの個室へ案内されて、メニューを眺めます。

IMG_2545.jpg

IMG_2544.jpg

食べロガーとしては、お店限定メニューを狙うべきなのでしょうが・・・
税込で1000円を超えるのでちっとも気が乗らない。
ならば、日替わり、かぁ。
「日替わりは何ですか?」
「三色丼とたぬきうどんです」

気が乗らないな( -_-)
結局「[b:鯖の味噌煮定食](863円)」をオーダーして店内を見渡・・・

せないわな、個室だし(*゚ー゚)>テヘヘッ

やや薄暗い照明に照らされた店内はママさんグループと子供で賑わっている、様に感じます、耳で。
BGMは琴と喧騒。

隣のテーブルでは若いカップルが随分待たされている様子。
これは時間、掛かるかな?と思っていましたが、

IMG_2547.jpg

5分で竣工。

「あ、大盛りって頼ん・・・」
「あ、そちら大盛りです」
「ああ・・そうですか・・・・・」


うう・・・

ではでは。

IMG_2552.jpg

鯖の味噌煮は皿とサイズが釣り合わないですが、骨がほぼ無くて食べやすいですね。
ちょい温いですが、塩っぱめな味付けでご飯は進みますな。

IMG_2548.jpg

まあ、ご飯は茶碗から少しだけ顔を出しているかな、くらいの盛りですが(T . T)
ご飯の炊き上がりはちょっと柔らかめ。

IMG_2550.jpg

小鉢の切り干し大根はやや甘めで味付けは濃いめ。
如何にも居酒屋のお通しみたいなお味。

IMG_2549.jpg

お新香は梅エキスに漬けたっぽい大根。

IMG_2551.jpg

味噌汁は麩とワカメ。
完食。

お上品な雰囲気作りを目指している個室居酒屋、ってのが総評。
やや塩っぱめな、如何にも居酒屋ランチ、ってなお味でした。
ボリュームは連食に適したもの。
接客はちょっと、いやかなりワタワタしていましたが、忙しかったのかな?
混んでいるとはいえ満席ではなさそうだったけれど、スタッフの数が足りないのかな?それとも??
厨房の声が丸聞こえな席だったので・・・ちょっとなぁ・・・・・

ま、個室である事に意味を持つシチュエーションならば使える、かもしれません。


桜の藩 田無アスタ店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:居酒屋 | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ