三茶の横丁の老舗食堂。

世田谷区
01 /19 2016
三軒茶屋  はとぽっぽ


今日はガッツリ行きたい(゜-゜)

IMG_2624.jpg

・・・気がついたらこちらの前に佇んでいました。
12:40来店。

入口寄りの2人掛けテーブル席に座ってメニューに軽く目を通し、

IMG_2625.jpg

水を持って来たチャキチャキしたお姉さんに、メニューの一番上にある「[b:サービス定食](800円)」をオーダー。
豚肉生姜焼きに加え、ランダムに2品つく定食の様ですな。
すぐにお新香が竣工。
それには手を付けず、店内を見渡します。

IMG_2626.jpg

壁に貼られたメニューを丹念に眺めます・・・
以前のメニューにはオムがあったけれど、やはり消えたみたいだな(T . T)

壁のそこかしこにはおつまみメニューが貼られていますが、
画像やらフォントやら、大衆食堂のそれにしては丁寧に作られていますね。
日替わりメニューのミニハンバーグと肉ニラいためも良かったかな・・・
いや、本日のおすすめらしい、ほっけ醤油干し定食も魅力的だな(^_^;)

IMG_2634.jpg

カキフライ定食、その手があったか(゚Д゚)ノ(楽しそうだな河井)

清潔感ある店内は奥に細長く、右奥に厨房、それに面してI字カウンター、
左と右手前の壁に沿ってテーブルが並びます。
客の年齢層はかなり高めですね。河井より年輩のお一人様がメイン。

IMG_2633.jpg

BGMの歌謡曲がしっくり来る、そんな雰囲気です。

IMG_2627.jpg

6分で竣工。
うーん、ご飯少ないな(゚- ゚ )
ま、丼飯だがな(^_^;)
まあ、お代わり1杯無料だしな( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_2630.jpg

生姜焼きはやや甘めながらコク旨味が強く主張します。
豚肉は柔らかく脂多めで、飯が進む、進む。
ランダムに付く2品はコロッケと三角形の春巻きでした。
コロッケは衣薄くパリパリで、マッシュされたジャガイモに人参やらが入っています。
春巻きはピーマンの苦味が効いたもので皮はパリパリ。
味はしっかり付いていますね。
でも三角形だから餡は少なめ。
付け合わせのナポは太さ1.6mmでやや硬めの茹で上がり。
こちらも味付けがしっかりしているのでご飯もいけます(´・Д・)」

IMG_2628.jpg

ご飯はやや柔らかめながら美味しいね(^_−)−☆
定食屋は飯有りき。
よって、こちら、合格(`・ω・´)キリッ

さて、残弾もしっかり残した。

・・・参ろうか( ̄ー ̄)ニヤリ

「すみませーん、ご飯お代わり〜(゚Д゚)ノ」
「どれくらいよそいましょうか」
「Σ(°д°lll)ガーン!!・・・お、大盛りでもいいですか?」
「はぁい」

IMG_2631.jpg

うん、これで安心して往けるヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_2629.jpg

味噌汁はワカメ、玉ねぎ、油揚げがたっぷり。
キャベ千に生姜焼きの汁を絡めていただき、完食。

IMG_2632.jpg

満腹とまではいかないですが、まあ満足かな、おかずも色々あったし。
接客も明るいし、文句なし。

[a:13129661,やよい軒]や[a:13073805,王将]、[a:13082443,ワンコインランチがある回転寿司屋]に[a:13058310,ライス∞の麻婆屋]・・・・

・・・何れ劣らぬ強者揃いですが、頑張って欲しい老舗食堂、いつまでも、いつまでも。


はとぽっぽ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ