今日の運勢、小吉。

世田谷区
01 /17 2016
三軒茶屋 楽釜製麺所


IMG_2914.jpg

いつかどこかで一度入っておきたいと思っていたお店です。
この日はランチのボリュームが足りず、仕事終わりに軽く腹に入れていこうと、こちらへ。
19:30来店。

入ると左側に厨房があり、その手前にトレイが置かれています。
セルフ、ですな。

トレイを持って1m動くとお姉さんが立っています。
ここでオーダーする様です。
少し考えて「[b:釜揚げ大](400円)」をオーダー。
お姉さんがコールするのを聞きながら「釜玉にしとけば良かったか」と思いましたが、
ランチはオムだったし結果オーライだ(*゚ー゚)>テヘヘッ

なんとなくくたびれた、殺風景な印象の内観ですな。
でも店員さんたちの動きは悪くなかったです。

90秒で竣工。
・・・見込み茹でなのかな?それとも・・・

・・・我が運を信じよう(゚- ゚ )

IMG_2910.jpg

奥のレジへ向かう途中には、ちくわ天やおにぎりなどが名所手前の土産物屋よろしく河井を待ち構えております。
おにぎりが心持ち大きめに見えて110円、食指が動きましたが自重( -_-)
そのまま右奥へ移動して、無料トッピングゾーンへ。
ネギばっさああ、
生姜ドボン、
天かすドサアッ、
ゴマは、無いか(゚- ゚ )
で、お会計。

IMG_2911.jpg

窓際のカウンター席に座って、

ではでは。

IMG_2913.jpg

うん、今日の運勢、小吉かな?
うどんはまあまあコシがあり、
釜揚げならではの伸びは愉しめますし、小麦の風味も感じます。

IMG_2912.jpg

つゆはポン酢みたいな酸味を感じますが、生姜入れ過ぎてよくわかんないや(*゚ー゚)>テヘヘッ
七味唐辛子をバシャバシャ振り掛けて、ジャンキーにいただきました。
端切れが多かったのは、気になりましたね(^_^;)
完食。

ボリュームは大盛りなりにありましたね。
夜の河井には充分満足出来るものでした。
接客は「言わされている」感じはヒシヒシ感じたものの、動きは機敏。
気を害する事は無かったです。
ただ、殺風景な場末感はちょい残念。このお店の雰囲気としては合わないかな。
まぁ、三光マーケティングの系列、って考えれば、まぁ納得はできるんだけど(^_^;)

少なくとも今回は、そんな感想。
見込み茹でが失敗する事もあるでしょうし、
茹でたてにありつける事もあるでしょうし。
運とこちらの読み次第、でしょうかね。


楽釜製麺所 三軒茶屋直売店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ