
スポンサー広告
-- /-- --

2016年の餃初めはカップルに囲まれていただく餃ビー飯。

世田谷区
01 /15 2016
西太子堂  東京餃子


2016年の餃初めレビューなので早めにUPします。

正月三ヶ日の最終日。
河井の三茶での日々も一先ず最終日となりました(レビューは溜まっていますが)。
〆の一軒、悔いを残さぬチョイスがしたい。
しかし、時は正月。
営業しているお店の方が少ない(ー ー;)
少々不安を覚えながらもこちらへ向かいますと、
食べログ情報(無休)通り、営業していましたヽ(´▽`)/

IMG_3486.jpg

河井、2016年の[b:餃初め]と相成ります。
19:00来店。

ほぼ満席だ(^_^;)
偶々若いカップルが退店するところで、2人が座っていた、入口寄りのカウンター席に滑り込みます。

IMG_3488.jpg

IMG_3487.jpg

ふむ、
餃子と水餃子か・・・
正月だ、どちらも往こう(^_−)−☆
忙しそうな兄ちゃんに、
「[b:焼餃子ニラ・にんにく入り](290円)」
「[b:水餃子 〃 ](290円)」
「[b:生ビール](380円)」、
あと「[b:普通ライス](200円)」も往っちゃおうヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_3489.jpg

すぐに生ビール竣工。
スリムだけどトール、380円なら悪くないサイズ、かな?どうかな??
待ちきれずにチビチビ飲りながら、店内を見渡します。

細長い店内は適度な清潔感が漂います。
左に厨房があり、それに面して長いI字カウンターが奥へと伸び、
奥はよく見えないけれど、テーブル席があるみたい、
って、カウンター、
[b:若いカップルがズラリと並んでいたんだねΣ(°д°lll)ガーン]
浮きに浮いてるな河井(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
焼肉デートする男女は深い仲、って言うけれど、餃子デートの方が深そうだよな、

とか考えているところにライス竣工、
っておいおい、
[b:餃子屋でライスをアテにビール飲んでるおっさん、]みたいに見られちゃうじゃないかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
(誰も見てないってば河井

餃子はまだか・・・

IMG_3491.jpg

6分で水餃子とスープ竣工。
まあ、混んでいる割に速い竣工だったな。
焼餃子の竣工を待たずにいただきます。

ではでは。

IMG_3492.jpg

餃子は小振りで皮は薄く、テロテロだな。
ニンニクはしっかり効いていますね(^_-)-☆
キャベツのシャキシャキがめっちゃ良いアクセントになっていますね。

ってところに焼餃子竣工。
ここで改めて写真を(^ー゚)ノ

IMG_3494.jpg

IMG_3493.jpg

お、焼き目サックサクやね(^ー゚)ノ
肉汁もしっかり味わえます。
ライスともビールとも合う餃子だな。
そして、ブレスケア、買おう(゚- ゚ )

IMG_3490.jpg

ライスは王将とは比較にならない盛り、
[b:あ、いい意味でね(^_−)−☆]
炊き上がりも宜しいねぇ・・・これ、ポイント高いよ(゚Д゚)ノ

しっかし待ちもカップルばかりだな(^_^;)
河井の隣が一つ空いているのが申し訳なく感じてしまう・・・急いで食べよう(^_^;)
完食。

水餃子はちょい茹で過ぎかな?
それに、水餃子ならばもーちょい皮が厚い方が好みだ。
よって河井は焼き目サクサクな焼餃子に1票(^_-)-☆

小振りだけれど6個290円ならば文句無し。
満洲のダブル餃子定食(529円)のCPが異常なだけであって
接客は活気あり私語無し卒無し、で問題無し。

この時期ならば空いているだろうと淡く期待した帰りの電車は、いつも通りの混み具合・・・

ブレスケア、効いているだろうか・・・
焦るな、焦るなよ河井。
リラックスしている方が呼吸数は減るんだからな。

とか何とか考えつつ、恐る恐る呼吸する、河井なのでした。


東京餃子楼 三軒茶屋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

