ニューカマー、ニューローメン。

世田谷区
01 /12 2016
下高井戸  三商巧福


仕事帰り。
三茶で何か腹に入れようと[a:13013773,はとぽっぽ]を覗くも、どうも胃袋殿はその気じゃなさそう。
ま、昼に[a:13058310,炎麻堂]で麻婆豆腐ガッツリ行きましたからね(^_^;)
結局電車に乗り、下高井戸の駅を出て、
下高井戸駅前市場を冷やかしつつ周辺をぶらぶらしていたら、こちらを発見。
軽く食べログってみると、台湾から上陸した牛肉麺のお店らしい。
何だか面白そうじゃないか(^_−)−☆
19:00来店。

対面カウンターに座り、メニューを眺めます。

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

ジャージャン麺も気になるけれど、先ずは基本から押さえよう。
「[b:牛肉麺《ニューローメン》](630円+税で680円)」をオーダーして店内を見渡します。

左に厨房があり、奥にテーブルが並び、手前には小さな対面カウンター。
いかにもチェーン店でござい、ってな雰囲気で、良く言えばシンプル、悪く言えば無機質な印象。
ま、清潔感はあるけどね。
客は8割の入りで女性客が多いかな。
テーブル席には家族連れも見えます。
河井の向かいには台湾の方っぽい若いカップル。
本場の方も食べに来るのか。

・・・あ、関係者でしたか(^_^;)

3分で竣工。
八角の甘い匂いが鼻腔を刺激します。

ではでは。

IMG_2416.jpg

麺は白く、縮れある平打ちの中太麺で、沖縄そばを思い出すムチブツな食感。
スープは八角?の甘さが効いた、コクと旨味メイン。
具は一口大の牛肉5個と青梗菜、刻み葱。
牛肉はホロホロと口内で解れていきます。
確かに美味しいけれど、牛肉無しなら390円、250円+税で270円の差。
つまり一個54円か・・・
とか考えてしまう河井、[b:骨の髄まで庶民だなぁ(^_^;)]
青梗菜はシャキシャキしていてGOOD(^ー゚)ノ
結構入っているのは嬉しいですな。

IMG_2417.jpg

半分ほど食べ進んだところで味変を試みます。
先ずは高菜を投入。
お、ピリッと辛い。辛子高菜寄りだな。
次に豆板醤を投入すると、場が一変。
先に甘さが来て、うわーんとニンニクがやって来ましたよヽ(´▽`)/
完食。

ボリュームは少ないですが、本来は屋台料理だからボリュームも本場仕様なのでしょう。
ボリュームを考慮すると安くは感じませんが、真新しさを加味すると納得出来るCPかな。
接客はそつの無いものでしたが、水が温かったのは台湾仕様なのだろうか。
積極的にオススメ出来るお店じゃないけれど、ネタに困ったら一度お試しあれ、的なお店ではありますね。


三商巧福 下高井戸店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:台湾料理 | 下高井戸駅松原駅桜上水駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ