北北西に針路を取った、哭きながら。

世田谷区
01 /09 2016
西太子堂  レ・サンク・サンス


河井「おはようございまーす!」
同僚「・・・あれ?」
河井「・・・ん?どうしました?」
同僚「河井さん、今日こっちじゃない・・・と思いますけど」
河井「・・・・・・・・え!!???」

河井「・・・あ・・・・・・休み、だね、俺(^_^;)」

同僚「(苦笑)・・・」
河井「お・・・お疲れ様でーす」


・・・・


[b:折角来たんだ、どこかでオムろう(T . T)]
・・・(検索中)・・・・
[b:って、まだ朝の10時だよ・・・]

・・・(検索中)・・・・・

・・・うむ、区役所でオムるか(゚- ゚ )
とりあえず、世田谷線を北上するか・・・

自分への戒めを込めて、電車を使わず歩き出します。

何してんだよ、俺・・・


もやもやした天気にモヤモヤした心・・・
こういう時は胃袋に何か入れて鎮めるが吉、だな。
そう思って顔を上げた河井の目に、こちらのオサレな外観が飛び込んで来たのです。

IMG_2775.jpg

店の前のイーゼルを見やると、ふむ、クロワッサンが人気か(゚- ゚ )
普段こういうオサレなお店を避けている河井ですが、もう破れかぶれなアレで・・・

・・・つい、出来心で(ちょっと違うぞ河井
10:20来店。

美しいお姉さんが透き通る様な笑顔でお出迎え。
「えーっと、[b:クロワッサン](230円)ください(゚Д゚)ノ」

IMG_2777.jpg

結構大振りだな( ̄ー ̄)ニヤリ
ニューヨーカー宜しく食べながら歩こう。
これがホントの「食べ歩き」
なんてね(^_−)−☆

って、捻りも何も無いな( -_-)
冴えがないなあ( -_-)

ではでは。

ほほう( ̄ー ̄)ニヤリ
このパリ具合、エクセレントヽ(´▽`)/
バリじゃなくてパリだ、パリジャンだ(ん?)
細かめに砕けながらも、一片一片がパリパリしてくれる。
例えるならば、、、天然氷で作ったカキ氷の様だ!!

・・・いや、なんか違うな(^_^;)
[b:今日はとことん冴えないなあ、河井(ー ー;)]

塩気もバターも軽い効きで、生地のほろ苦みがまたイイやね(^_-)-☆
仄かな甘い香りも邪魔じゃない。
味わいつつ完食。

小麦の香りがふわあっと・・・
とかは感じなかったけれど、食感は好みでしたね。
ボロボロと破片がこぼれ落ちるので、食べ歩き上級者用かな?
河井は初級なので結構恥ずかしかったです(^_^;)

接客は優しく丁寧で、美しかったです(`・ω・´)キリッ
文句なーーっし(゚Д゚)ノ
よし、丹田に力、入った。

歩くぞ〜


つづく。


レ・サンク・サンス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ