麻婆豆腐定食600円、ご飯おかわり一回無料。

練馬区
01 /07 2016
石神井公園 福龍園


店頭に置かれたイーゼルに「麻婆豆腐定食600円 ご飯おかわり一回無料」
って書かれていたのです。
13:25来店。

中程の2人掛けテーブル席に座り、メニューはノールック。
あっち系のお姉さんに「[b:麻婆豆腐定食](600円)」をオーダー。
大盛りにしちゃえばどうだろう、という思惑があったのですが、
やはりお代わりにカウントされる(まあ、そうだよな)との事で、普通盛りでお願いして店内を見渡します。

少し薄暗い店内はいかにも向こうの系の中華屋、ってな佇まい。
先客はサラリーマン1組。
分煙は為されていないのでタバコの煙が苦手な方にはオススメ出来ないかな。

IMG_2297.jpg

3分で竣工、速いねぇ。
黒っぽい麻婆ですな。
久米川に在った[a:http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13104745/,清香屋]や新所沢の[a:11027627,亀仙人]に似たタイプの麻婆に見えます。
これに大根サラダとスープ、杏仁豆腐が付いてきました。

ではでは。

IMG_2300.jpg

麻婆豆腐は生姜が効いたマイルドなタイプで辛さは控えめ。
麻はほぼ感じませんな。
序盤の甘味が特徴的でコクは控えめ、よってご飯は余り進まないです。
豆腐は絹ごし。

IMG_2298.jpg

ご飯は茶碗に普通の盛り。炊き上がりは悪くは無いね。
淡々とお代わり。

IMG_2302.jpg

サラダは千切り大根。

IMG_2303.jpg

スープはワカメがメインのお味。

IMG_2301.jpg

杏仁豆腐は出来合いではなさそう。
完食。

腹6.5分目ってところですかね(個人差はあります)
接客は普通。この手のお店にしては良い方かな?
お代わりコールに嫌な顔はされなかったし。
辛くはなかったですが生姜の効果か汗は出ました。
味に特別な何かは感じませんでしたが、
600円、という価格は魅力的でしょう。


福龍園

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 石神井公園駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ