ブバイの地下で初おにぎらず。

府中市
12 /25 2015
分倍河原  居心伝


こちらが山長だった頃は職場の飲み会で何度も使わせて貰いましたが、いつの間にかこちらに変わっていました。

こちらは「心の診療所」とか何とかなコンセプトのマルシェが展開する1ブランド。
河井、人生初居心伝と相成ります(`_´)ゞ
22:15来店。

笑顔のキュートな店員のお姉さんに
「カウンターでもテーブル席でもいいですよ〜」
と言っていただけたので、
すんません、テーブル席でお願いします(^_^;)
ありがたや・・・ありがたや、お代官様<(_ _)>

席に座るや否や「[b:生中](304円)」をコール。
お通しは無く、スピードメニューから択ぶ趣向となっておりますな。
では「[b:ポテトサラダ](304円)」を。
ん?これ、つまりは選択式のお通し、って事じゃないのか?
オーダーせねばならない、とは言われなかったので、頼まないという選択も出来そうですが、どうだろう。

ふむ、沖縄フェア、開催中(2015.7月のレビューです・・・)ですか!
そこから
「[b:スパムおにぎらず](304円)」
「[b:ゴーヤチャンプルー](380円税)」
をオーダーして店内を見渡す、
ヒマ無く、生中竣工。

IMG_1637.jpg

生中はギリギリ中ってサイズ。
底が微妙に細っているところに苦心の跡が窺えますな(^_^;)
味はまあこんなもんでしょう。

IMG_1638.jpg

ポテトサラダは黄色いな。
やや甘味が気になるものの、マッシュ分多めで好みなタイプではあるかな。
ま、盛り付けがのっぺりした觔斗雲みたいでちょっとアサヒビールのアレだけれども(゚- ゚ )
まるで、パック詰めされていたのをデロンと出しました、
みたいな形状ですが真偽の程は分かりません。

IMG_1639.jpg

ゴーヤチャンプルー竣工。
鰹節たっぷりだなぁ。お好み焼き屋さんで出てきそうだ(^_^;)
具はスパム、もやし、玉子、ゴーヤ。
ゴーヤは苦くないな・・・むしろ苦味を味わいたかった。
鰹節はこんなに要らないな・・・
むしろスパムの味だけでいい。
いや、まあ、これくらいの方が酒が進むからいいか( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1641.jpg

さて、河井・・・人生初おにぎらずであります。
詰まるところ、握らないおにぎりみたいなもの・・・
つまりはライスサンドイッチみたいなもの、ですかね。
お味はってーと、
スパムを薄い玉子焼きで巻いて、ご飯で挟んで海苔を巻いたもの、ですな。

まあ、これは「ポーク玉子巻き」みたいなものだから問答無用で美味しいんだけどね(ポーク玉子、大好物でして)
これで304円は高いかな、どうかな。
具が満遍ないので、おにぎりよりも具が多い気がしますね。
ご飯の炊き上がりは良かったです。

さて、何を呑むか・・・ふむ、
当店が[b:「誇る」]、[b:「自慢」]のハイボールだと書いてある、
「[b:居心伝ハイボール](280円)」をいただこう。

IMG_1640.jpg

・・・うん、まあ。
誇ったり自慢するほどのものでもないけれど。
あんまり過剰な文句を多用し過ぎると・・・
[b:「ふーん、こちらの『誇り』って、そんなもんか」]
とか、
[b:「これで『自慢』か、なら他も大した事ないな」]って、思われちゃいますよ(^_^;)

さて、まとめに入るか。
「[b:ぼんじり塩2本セット]」と、
スピードメニューから「[b:鶏肝のワイン煮]」をチョイス。

IMG_1642.jpg

鶏肝のワイン煮は、うーん・・・ハズレだ(ー ー;)
ワインで煮ると、こんなに臭味が出るのか?
うーーーーん・・・・拷問に近いな・・

IMG_1643.jpg

ぼんじりも、ちょっとキツいなぁ。
表面が妙につるんつるんだし。まるで、パック詰めされt(ry
このぼんじり2本で294円ってのは、割高ですな( -_-)
むう、最後が締まらなかったな(T . T)

お会計は2500円くらいでした。

一皿のボリュームは少なめですが、その分お一人様でも色々食べられるという「利点」にもなりますな。
当たりハズレは激しくありますが、巧く使えばリーズナブルに楽しめそう。
でも・・・安いっちゃあ安いけど、ちっとも酔わなかったんだよなぁ・・・

スーパーで焼酎ハイボール500ml缶を買って家路を急ぐ、河井なのでした。


居心伝 分倍河原駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 分倍河原駅府中本町駅府中駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ