立地も使い勝手も良いお店。

府中市
05 /02 2015
府中本町「るぽ」


2014.11訪問


給料日。

職場を出ると、冷たい雨。
つり革に全体重の75%くらい預けて、ボンヤリ車窓を眺める。
何だか、どこかに吸い込まれたい気分。
駅を降りて・・・・傘を、


開かず、
小走りでこちらへと吸い込まれていった河井です(o´・ω・`o)ノ コンニチワ
20:35来店。

カウンターに通され、メニューを。
こちらには10年前に2回くらい訪れた事がありますが、店内はその頃からほぼ変わっていない様に思えます。
実はこのレビューの数ヶ月前に1度訪れていまして、
その時いただいた串物はそんなに美味しくなかった記憶があったので今回は頼まず。
「生中(518円)」、
おすすめボードに書いてあった「オレの唐揚(410円)」、
それとクイック狙いで「枝豆(324円)」をオーダー。

雨のせいか先客無し。
しかし、河井が呼び水になったのか客が続々と入ってきます( ̄ー ̄)ニヤリ
枝豆はクイックにて竣工。
薄い塩気ですが歯応えがあるのは好感。
うーん、お通しの南瓜の煮付けの方が美味しいな(^_^;)

IMG_0280.jpg

田舎のばあちゃんのそれを思い出す、素朴なお味。
少し遅れて竣工した唐揚は小振りなのが3個。
少々のレタスと、マヨ、パセリ、レモンが添えられていました。
これに鶏皮揚げが2枚付いております。

IMG_0281.jpg

ニンニクが軽く効いていて食感は柔らか。
衣はやや薄めでややパリ。
うーん、特に響くものではないかな(゚- ゚ )

ここでビールを飲み干した河井、「ホッピーセット黒(453円)」をチョイス。
焼酎は氷が入ったジョッキに半分くらい入っています。
これは・・・2杯、かな?

燃料投下(゚Д゚)ノ
おすすめボードから「まいたけの天ぷら(324円)」をオーダー。

IMG_0283.jpg

ちょい油分多めだけれど、舞茸はまあまあ。
これならばCP的には納得出来ます(^_-)-☆
「ナカお代わり(278円)」の末フィニッシュ。

店内は奥行きがあるし二階には座敷もあるみたいなので、大人数での飲み会で重宝出来そうですね。
接客は付かず離れずで気疲れしませんでした。
常連さんの質も良さげですし、(競馬開催日以外ならば)一人呑みにも適していますな(^_-)-☆
駅も近いし、使い勝手の良いお店だと思います。

.
るぽ

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 府中本町駅府中駅分倍河原駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ