そば定食で〆。

江東区
12 /23 2015
亀戸  文殊


[a:13018018,珈琲道場 侍]の混雑っぷりに辟易して早々と出た河井でしたが・・・電車、まだ走ってないかΣ(°д°lll)ガーン

参ったな(´・_・`)

うーん(ー ー;)


お( ゚д゚)

IMG_3048.jpg

・・・16:00来店。

券売機にて「[b:そば定食](520円)」の食券を購入し、
さて、カレーか天丼か鳥丼か・・・
勢いよく俯いた河井、
3秒後、
勢いよく顔を上げ、店主に「カレーで」とコールして食券をカウンター上へ。

中程のテーブル席に座り・・・

あ、そーなんです。
ここ、テーブル席がありました( ´ ▽ ` )ノ

先客は3人、いずれもおっちゃんです。
薄ぼんやりした印象の店内は、4人掛けテーブルが4卓と、厨房に沿った逆への字型のカウンター。

すぐに先客が出て行き河井の貸し切りに。
がらあん、とします。
シチュエーションによるのでしょうが殺風景に感じました。

・・・ま、華やかな路麺店、ってのもアレですがね(^_^;)

IMG_3049.jpg

3分で竣工。
受け取りに向かいます。
つゆ、香るねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
なぁんて思いながら席に着き、

ではでは。

IMG_3050.jpg

透明感あるつゆは甘味と旨味が強く出たタイプ。
ちょっと薄いかな、とも思うけれど、出汁は出ていますね。

で、蕎麦
[a:13114139,文殊 馬喰横山店]でいただいた時は茹で置きだったのですが今回は時間も掛かっているし、きっと茹で立てだろう、
と思っていただいたのですが・・・・・・う~ん、どうだろう(^_^;)
以前食べた茹で置きのとそれほど変わらない気がする・・・

IMG_3051.jpg

で、カレーだ。
見た目通りのビーフエキス濃厚な旨コクスパイシー。
生姜がガッツンと入っているのかな?
そんなに辛くは無いんだけれど、一口食べただけで汗腺が開きました(^_^;)(^_^;)
余韻は薄いものの悪く無いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ多分業務用+αなんだろうけど。
ライスの炊き上がりは普通。

完食。

うん、お腹、いっぱいッスヽ(´▽`)/

カレーはミニなりのボリュームでしたが、味に関しては[a:13067471,やぶ仲]より満足出来ましたね。
路麺店の進化が大衆蕎麦屋を呑み込んでいく、その過程を体験したな、って感想。
ここは立地も良いし箱が大きめだから、ワンオペでのクレンリネス、大変だろうな、とは思いました(^_^;)


文殊 亀戸店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ