孤独のグルメ探訪、その5:箱がでかいからな。

江東区
12 /23 2015
亀戸  珈琲道場侍


やぶ仲を出た河井、ぶらぶらと歩き出します。

IMG_2991.jpg

東あずま駅の前を通り過ぎる際、
・・・これってさ、[b:”東東”]じゃないのか?
って疑問が浮かびましたが、東あづま商店街の看板を見てすぐに氷解。
つまり、東吾妻、かな?

しかし、[b:じゃあ何で駅名は東あずまなのだ・・・・]
結局は疑問が残りつつも、
血の涙を流す[a:13017950,ミスターデンジャー]の前を通り、
IMG_3006.jpg

右折して香取神社に御参りしつつ下町ディープなゾーンへ進入。

IMG_3011.jpg

IMG_3015.jpg

鉄橋の下にある橋を通って亀戸水神駅を通り過ぎ、

IMG_3019.jpg

亀戸水神へ御参り。

IMG_3020.jpg

うん、こじんまり、としているのがイイね(^ー゚)ノ

IMG_3032.jpg

で、手入れが行き届いていて、地域住民に愛されている感。
これを感じるとじいいん、っと来る。

IMG_3031.jpg

「水神宮」って瓦がまたイナセだねぃ(^_-)-☆

で、亀戸の長い商店街を歩いて・・・
駅へ入ろうとしたら人身事故のアナウンスΣ(°д°lll)ガーン
新宿まで戻って[a:13048352,珈琲西武]でオムろうかと思っていたんだが(T . T)
どうもご縁が無いなぁ、珈琲西武(^_^;)

仕方無い・・・予定変更(゚Д゚)ノ
土曜日だし、シーズン5が放映中だから絶対混んでいる、って思うからリストアップしていなかったんだけど・・・
折角だからあそこ、行ってみるか。

亀戸の空は遠いなぁ・・・
なんて思いながら駅南の路地を歩き、こちらへ。
IMG_3042.jpg


ドラマ版「孤独のグルメ」で五郎さんがグダグダな温水さんに当惑しつつも、
ロッキングチェアーで童心に返り、フレーバーコーヒーを愉しんだお店です。
15:20来店。

カウンターへ通され・・・
へえ、結構キャパあるんだ(@_@)
で、やっぱ混んでるなぁ(^_^;)
椅子に座・・・・

おお、ロッキングチェアーだ( ̄ー ̄)ニヤリ
座りにく~い!!
けれど、コツを掴めば至福ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
揺らしながら思わずニヤニヤしてしまう( ̄ー ̄)ニヤリ
ってこれ、五郎さんと同じリアクションじゃないか(^_^;)
な、なんか恥ずかしいな(^_^;)

IMG_3043.jpg

えーっと、
殿様カレーにしようか?

・・・やっぱやめとこう、3軒目だし(゚- ゚ )
さっきカレー食べたし(゚- ゚ )
それに、竣工に時間が掛かりそうな気がするし。
フレーバーコーヒーでいこう。
色々あるな・・・うむ、左上の法則の法則、発動っ!!(゚Д゚)ノ!!!
「[b:フレーバーコーヒー《ブルーベリー》](480円)」を「[b:アイス]」でオーダー。

IMG_3046.jpg

ウッディな店内は雰囲気がいい、んだけれどスタッフは大忙し。
孤独のグルメ効果もあるのでしょうが、ちょっと落ち着かない。

IMG_3044.jpg

目の前には色んな形のコーヒーカップがズラリ。

BGMは喧騒。

・・・・・ああ、いいわあ、ロッキングチェアー。
五郎さんがニヤニヤするのも頷ける( ̄ー ̄)ニヤリ

水は柑橘系の風味が品良く漂います。


・・・しかし、遅いな。
水、飲んじゃったよ(´・Д・)」
店員さんが目の前ですんごいスピードで動き回っているけれど、それでも追いつかない感じ。
うーん、キャパ、大き過ぎるんじゃないかい?

やがて、「大変お待たせして申し訳ありません」の言葉を添えて、
20分で竣工。

「甘味を入れると風味が増しますのでお試し下さい」
ふむ、後ほど試してみよう。

ではでは。

IMG_3045.jpg

おー

おおおー

コーヒーよりブルーベリーの甘味が来るね。
どちらかと言うと、コーヒー風味のブルーベリードリンクな塩梅。
しかし、美味しいのは間違い無いな(^ー゚)ノ

ガムシロを入れると・・・

うん、風味は増すけど甘味も増すな、って当たり前か(*゚ー゚)>テヘヘッ

量は少ないので、時間は潰せないな。
美味しいから、どんどん口に運んじゃうしね(^_^;)

接客は、頑張ってるな、と。
シャア専用ゲルググみたいな動きをこなす、お店のエースっぽい兄ちゃん、スゴイっす(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
見ているこちらは落ち着かないけれど、仕方無いでしょうね。
まあワンコインでお釣りが来るのは嬉しいけれど。

IMG_3047.jpg


つづく。


珈琲道場 侍

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:喫茶店 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ