街の蕎麦屋。

墨田区
12 /22 2015
小村井  やぶ仲


IMG_2964.jpg

[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/40054070/,小村井飯]を平らげた河井、さっき通り過ぎた角の蕎麦屋へ戻ります。

[a:13068261,浅野屋]、[a:13068754,尾張屋]、そしてこちらと大衆蕎麦屋が点在していますが、
こちらを選んだのは近かったのと、

IMG_2981.jpg

カレーセット700円と書かれたイーゼル、
あとdocomoのWi-Fiが使えるという理由からであります。

IMG_2982.jpg

13:45来店。

意外に狭いな(゚- ゚ )
秩父のパリー食堂で感じた様な驚きが河井を襲います。
入口近くのテーブル席に座り、メニューを見ずに「[b:カレーセット](700円)」をオーダー。
もりかたぬき、冷やしたぬきから択べるとの事で、もりでお願いします。

年季の入った店内は横に長く、テーブルが4卓横並びに並び、カウンターは無し。
先客は無く、最後まで無し。
狭いから仕方の無い事なのですが、立っている店員さんとの距離が近くて落ち着かない(^_^;)
どうやら出前メインなお店のようで、電話は何度か鳴っていました。

4分でカレー
2分後に蕎麦竣工。

ではでは。

IMG_2984.jpg

蕎麦は機械切りっぽく風味弱し。

IMG_2985.jpg

茹ではやや柔らかめ。

IMG_2987.jpg

つゆは藪ってほど辛くは感じないな。

IMG_2983.jpg

カレーは玉ねぎと豚肉がたっぷり入ったもったりしたとろみあるタイプ。
玉ねぎの甘味と旨味押しですがそこはかとなくスパイシーでもあります。
ライスの炊き上がりはまあまあ。

IMG_2988.jpg

蕎麦湯は適度な濁りがあり、このつゆと合うね(^_-)-☆
完食。

ボリュームはどちらも2/3くらいなのかな?
このボリュームで700円ならば悪くないとは思います。
本当はリサーチしていた[a:13134615,びっくりそば]へ行く予定だったのですが、生憎の臨時休業( -_-)

普通だった、ってのが総評。
心ときめく何かは、他のメニューに潜んでるのかもしれませんが・・・
日常遣いには適しているでしょうね。

IMG_2991.jpg

・・・さて、歩くか。


つづく。


やぶ仲

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 小村井駅東あずま駅亀戸水神駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ