家に帰るまでが遠足ですっっ!!。

川崎市多摩区
12 /17 2015
京王稲田堤  ふわっと


オトナの遠足も終わりに近づいて来ましたが・・・

家に帰るまでが遠足ですっっっ(゚Д゚)ノ

稲田堤界隈で打ち上げをする事になり、協議の結果こちらへ。
河井が稲田堤に住んでいた頃には無かったお店。
前は、何だったっけな・・・

えっと・・・・・

忘れた(*゚ー゚)>テヘヘッ

ここの裏にあるスタジオで友人たちとよく遊んでたなぁ。
なんて郷愁に浸りながらお店の前へ。

IMG_2733.jpg

テイクアウトコーナーの右手前がテラスとなっていてテーブルと椅子が設けてありますが、
反対側のドアを開けると・・・
18:40来店。

小上がりになっておりました。
先ずはビールだ(´・Д・)」

IMG_2735.jpg

ビールのセットが3種類あるので一通り頼んでしまいませう(^_−)−☆
「たこ焼きセット」
「串揚げセット」
「いか焼きセット(各648円)」
をオーダー。
呼ばれたら受け取りに行くシステムです。

IMG_2745.jpg

で、かんぱーいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_2746.jpg

やがて竣工したたこ焼きは小振りで真ん丸なフォルム。
ややもっちりしていて汁気はややドライ。
ソースはあっさりめで、これなら30個くらいはいけそうだ♪( ´▽`)

IMG_2747.jpg

いか焼きは「イカ焼き」ではなくイカ入りのお好み焼きですな。
ここの系列店が以前府中本町駅前にイカ焼き屋を出していたので、イカ焼きが出てくるかと勝手に思っていましたが、
勝手に思っていただけでしたΣ(°д°lll)ガーン

IMG_2748.jpg

串揚げはカラッと揚がっていて悪くない(^_−)−☆

ホッピーはナカが150円、じゃなくて162円とお安め、
ですが、氷入りのグラスにインしたタイプでグラスがやや細いな。

IMG_2749.jpg

「鶏皮ポン酢(421円)」は、もっとカラッと揚がっている方が好みだな。

ここで店内を見渡します。
何となく、ホンワカした雰囲気ですな。
良い常連さんが付いているお店だな、って印象。

IMG_2751.jpg

この後「タコさんウインナー(313円)」などつまみつつ・・・

IMG_2750.jpg

さて、


つづく。


ふわっと

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:たこ焼き | 京王稲田堤駅稲田堤駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ