日本亭の定食屋?

青梅市
05 /02 2015
河辺「日本亭」


2015.1訪問


ランチ処を決めかねて彷徨い歩いていた時に偶然見つけたお店です。
日本亭、って弁当屋があるけど、その系列なのかなぁ?
14:20来店。

店員の姿無し。
入口脇のテーブル席に勝手に座り、メニューを眺めます。
ふむ、ちょい高め。
ランチセットならば税込800円だけど、14時まで。
もうその時間は過ぎてしまった(´・_・`)
定食は900円前後か、むむむ・・・カレーライスに気持ちが傾きましたが、
結局は「からあげ定食(840円)」を「ご飯大盛り(120円)」で、大声でオーダー。
鉄砲玉のように店員が飛んで来て、ここでようやく「いらっしゃいませ」(゚- ゚ )

真新しい店内はウッディ。
左奥に厨房があり、その手前に3席ほどのカウンターが設けられ、
あとはテーブル席で占められています。
席の幅はゆったり取られていますね。
先客は1人。
BGMはJ-POP。

7分で竣工。
お、いいね( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_0510.jpg

大きめの平皿には大きな唐揚げが5個。その奥に広がるはサラダ地帯。
お新香と味噌汁の他に小鉢も付いて来ました。

ではでは。

唐揚げは生姜と塩気で味付けしてあり、そのままいけますね。
衣は薄めでサクパリ。いいじゃないの(^_-)-☆
でもちょっと火の通りが甘いかな・・・・・甘いよな(^_^;)
肉質は普通。
サラダはキャベツメインで小松菜も入っています。上には胡麻ドレッシング。
小鉢はヒジキと豆の煮物。
岩海苔の様な風味もあって、ご飯が進みますね(^_-)-☆
ご飯は、柔らかいな・・・・ちょい残念。
ボリュームは大盛りなり。
お新香は胡麻が掛かった出来合いっぽいものでした。
味噌汁は豆腐やら揚げやらワカメが細かく入ったあっさり仕立て。
淡々と完食。

唐揚げのボリュームは満足出来ましたが、CPの良さは感じませんでした。
付近の競合店の価格とか考えると、結構強気だな・・・
接客も微妙だし、こっちがむしろ心配になります(゚- ゚ )

今後に期待しております<(_ _)>

日本亭 河辺店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:定食・食堂 | 河辺駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ