つ、疲れも吹き飛ぶね!!!。

府中市
12 /12 2015
府中本町  ベックスコーヒー


篠宮を出た河井、一路北上して(本来の目的である)稲城市立図書館へ。
星乃珈琲店のところで左に折れてショートカットを試みます。
食べログの地図、役に立つなぁ。
緩やかな坂を上っていくと、

IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg

[b:あ、ここにあったのかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!]
目の前にはお寺と神社が並んでおります。
お寺は廃仏棄釈の折に神社と分かれたものでしょうかね。
この神社、名を大麻止乃豆乃天神社(おおまとのつのてんじんじゃ)と言いまして、延喜式内社の論社の1社。
いつか訪れたかった神社なのでありますヽ(´▽`)/

延喜式内社・・・延長5年(927年)に編まれた『延喜式』により「官社」に指定されていた神社の事。

場所までは把握していなかったのですが、ここにあったのか( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃあ、行こう(゚Д゚)ノ

IMG_2615.jpg

IMG_2618.jpg

と、階段を延々と登り、堪能して下り、
坂を上って図書館へ行き、また下り、
府中本町駅へ着いた頃には疲れがどっと出ました( -_-)

IMG_2622.jpg

コーヒーブレイクが必要だ・・・・
15:35来店。

美しいお姉さんがにこやかに「いらっしゃいませー」

[b:・・・疲れも吹き飛ぶね(`・ω・´)キリッ]
なんか、元気出てきたよ(^_-)-☆
元気良く「[b:水出しアイスコーヒーL](330円)」をオーダー。
・・・安いねぇ(^_^;)

500円玉を出して、170円のお釣り。
片手を添えて、河井の左手を包み込む様に渡してくださいました。

[b:つ、疲れも吹き飛ぶねっ!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー]

で、あっという間に竣工。
この竣工時間の速さ、流石は駅ナカに特化したコーヒーショップだなぁ。
しかし、水出し、って、そんなに早く出来るのだろうか( ゚д゚)

新小平のベックスにはあったコンセントは見当たりませんな。
もしかしたら座席によるのかもしれませんが。

ではでは。

IMG_2623.jpg

コーヒーは酸味強く、苦味じわじわじわん。
だけど、水出し、ってほどではないな。
まあ、330円だからな。

分煙は為されていますね。
食べログの下書きを仕上げたりコメ返ししたりしてしばらく過ごした河井なのでした。




関連ランキング:カフェ | 府中本町駅府中駅府中競馬正門前駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ