吉祥寺の穴場カフェ。

武蔵野市
12 /10 2015
吉祥寺 ドラマカフェ


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/39919231/,おきな堂]のオム弁当を、[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/39928727/,パンチョ]でナポリタン目玉焼きを平らげたあと、本降りの雨に降られて彷徨う河井・・・
満腹なのに[a:13005807,サトウ]へ立ち寄ったのは執念、でしょう。
しかしこの天気でも行列かぁ・・・ご苦労様です<(_ _)>

あゝ、落ち着きたい。

ふらふらとアーケード街を歩いていると・・・・ん?
ドラマ・・・カフェ!?

ドラマって、あのドラマだよな(゚- ゚ )
レンタルビデオやら古本やらのあの・・・うん、同じロゴだな(・_・;)

食べログで検索すると・・・・・あった。
へえ・・・
ドラマ、カフェ始めたってよ(^ー゚)ノ
面白そうじゃないか、行ってみよう(^_−)−☆
ハーメルンの笛に釣られた子供宜しく、ふらふらとレトロな雰囲気のビルへ潜入。

IMG_2517.jpg

狭いエスカレーターで2階へ上がると、フロアの奥にありました。
15:10来店。

IMG_2518.jpg

意外に広いんだ!(◎_◎;)
レジで先にオーダーする、みたいだな。

気の抜けたビールみたいな店員の兄ちゃんに「[b:アイスコーヒー]」をオーダー。
「594円になります」
あ、外税か(゚- ゚ )
いつになっても金額の隣の(税抜)に気付かないな河井( -_-)

1分で竣工。

IMG_2519.jpg

IMG_2521.jpg

たっぷり、なみなみ、だな。
で、ロータスのビスケットも付いてきましたよ(^_−)−☆

ではでは。

ビスケットのシナモンが合うねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
コーヒーは氷少なめですがきっちり冷たい。
味は苦味が効いていますが、薄いとまではいかないけれどアッサリした余韻。
氷が溶けたのかもしれませんね(^_^;)
ほっと一息ついてから店内を見渡します。

通路がゆったりめに取られていて、開放感がありますね。

IMG_2522.jpg

ドラマらしく映画の印象的なワンシーンが額に入れられ壁に飾られています。
そして漫画も読み放題だヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
冊数こそ少ないですが精鋭揃い。流石はドラマ(^_−)−☆
ラインナップはアイアムアヒーローやちはやふる、俺物語、ハイキュー!、などなど。
黒子のバスケが置いてあるのはそういう客層が多いからなのかな?
漫画雑誌の最新号も置いてあります。

食べログのコメ返しをする予定だったのに、気が付けばちはやふるを12冊も読み耽ってしまっていました(^_^;)

IMG_2523.jpg

このマンガ、分倍河原を中心に府中界隈がちょくちょく出て来るんですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

あー、もう暗いじゃないかΣ(°д°lll)ガーン
帰宅ラッシュに巻き込まれながら帰る羽目になった、河井なのでした。

吉祥寺駅近くなのに混雑していない、ってのは大きな魅力だと思いますよ(^_−)−☆
いずれは混み合ってしまうのでしょうけれども、今はまだまだこちら、穴場だと思います。


ドラマカフェ 吉祥寺店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

> つかりこ様
コメントありがとうございます。
こちらはマン喫じゃなくてマンガのあるカフェです(^_-)-☆
結構空いているのでのんびり出来ますよ(^ー゚)ノ

> 漫画以外になにかドラマチックなものがありました?

んー・・・・



スポーツ新聞、でしょうか(゚- ゚ )

No title

なんか行ってみたいのですが、まん喫?
漫画以外になにかドラマチックなものがありました?

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ