人生初タリーズは細マッチョな一杯。

府中市
12 /05 2015
分倍河原  タリーズコーヒー


冬物を色々買い込んだあと、こちらへ足が向きました。
タリーズ、実は初めてだったりして(*゚ー゚)>テヘヘッ
真木よう子、いいよね(^_−)−☆
とか思いつつ、16:15来店。

店員のお兄さんに「アイスカフェラテのtall(400円)」をオーダー。
すると店員さん、爽やかに「青い灯の下でお待ちください」。

何?その演出???

いいじゃない( ´ ▽ ` )ノ
ドトールみたいに直ぐには出て来ないんだ。

青い灯の下には2人待ち。
その後ろに立って、店内を見渡します。

流石に週末、結構な混みっぷりだ。
心持ちテーブルの間隔はゆったりめに取られているので、国分寺の[a:13098072,クリエ]みたいに烏の行水みたいにはならなさそう。
左奥に喫煙スペースがありますが遮断されていて分煙はバッチリ。
BGMはスタンダード曲中心のハードバップJAZZ、ボリュームやや大きめ。

3分で竣工。

ではでは。

IMG_2492.jpg

ほう、スッキリ軽いのにコクがある。
なよっとしているのに細マッチョな感じ(どういう感じだ河井
氷の入りもハンバーガー屋のドリンクみたいにギッチギチに入ってはおらず、スマートだ(^ー゚)ノ
まあ、グラスもスマートだがな(中程から底の部分が更に一段スリムになっている)(゚- ゚ )

接客も、まあスマートかな。
食べログの下書きやコメントなどをしつつ、暫く過ごしました。

ドトールよりちょい高ですが、その分客層がやさぐれていない気がします。
マックとモスとの関係性に思い当たりましたが、そういう狙いなのでしょうか。
その狙い、アタリだと思いますね(^_−)−☆

IMG_2493.jpg

次回はお代わりしつつ、ゆっくり過ごしたいと思います。


タリーズコーヒー MINANO分倍河原店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:カフェ | 分倍河原駅府中本町駅府中駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ