【オムの細道:194】 図書館でオム。

稲城市
12 /03 2015
南多摩 シュロスベルグ


【オムの細道シリーズ】



[a:13080044,キッチンクレソン] → [a:13063599,風竜苑] → イマココ

IMG_2484.jpg

一部の人には有名な「?」の看板が建つ交差点を左に折れると、坂。
その途中に在る稲城市立図書館が河井の本来の目的地でした。
土曜日の図書館は結構な混雑っぷり。
むぅ、歴史系は府中の図書館よりも薄いな・・・
まあ何とか目的の本をゲット。
へえ、漫画もあるんだ(@_@)
雑多なジャンルの本を読み散らかして・・・・・・・


頭を使うと腹が減るな(゚- ゚ )

・・・さて、頃合いだ( ̄ー ̄)ニヤリ
15:00来店。

IMG_2488.jpg

こちら、図書館に併設する喫茶店であります。
図書館側からも図書館外からも利用出来る造りになっているのが特色と言えそうですが、生憎図書館側は混んでいる( -_-)
空いていた外側へ回って店内へ。
カウンターで「[b:オムライス](670円)」をオーダーして先払い。

IMG_2491.jpg

ぼーーーーーーーっと、外の景色を眺めながら、秋を堪能します・・・

BGMは店員さんのかしましい会話。

IMG_2489.jpg

4分で竣工。
ブロッコリーが添えられておりますね。

ではでは。

まあ、もとより過度な期待はしていない。
だって、厨房が無いのは予想出来ていたし。
図書館に火の気・・・以ての外ですからね。

薄焼き玉子はハードタイプ。
ライスはケチャップライスで具は鶏肉片とグリーンピース。
パラッパラな仕上がりですが、水気が足りない感じのパラッパラ具合です。
よって玉子とは全然絡みません。

IMG_2490.jpg

ブロッコリーは1房を半分にカットしたものが2切れ。
淡々と完食。

ボリュームは意外にあったな、と思いましたが・・・連食後だからかもしれません(^_^;)
一番美味しかったのは、ブロッコリー、ですかね。
もーちょい具材がしっかりしていればなぁ・・・
図書館でオムってみたい方にはオススメ出来る、かな?

[b:「なんだ、ただ『図書館でオム』りたかっただけだろ?」]
というご指摘は、甘んじて受けます(。-_-。)


シュロスベルグ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:喫茶店 | 南多摩駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ