【オムの細道:193】 何の変哲もないオムソング。

八王子市
11 /30 2015
八王子  あしたば


【オムの細道シリーズ】



[a:13181137,ハイジ]を出た河井、本来の目的をさっさと済ませて・・・

さて、オムだ(゚Д゚)ノ
八王子とは言え、ここまでは中々足を延ばせない。
折角の八幡町、この近辺でオムりたい、ってのが人情でしょうよ??(゚Д゚)ゴルァ!!!!
素早く食べログを開いてオムリストを眺め、、やがて南下を始めた河井です。

辿り着いたのは、[a:13158275,ライクオニオン定食山口]。
おう、ノボリが出ているな( ̄ー ̄)ニヤリ
like onionっつーくらいだから、きっと玉ねぎたっぷりのオムが出て来るのかな、
なあんて店に近づいて・・・
[b:・・・あれ、仕込み中の札が出ている(゚- ゚ )]
中休みがあったか、とガックリしながら店の前へ。
[b:で、貼り紙だ。]

[u:暫らくの間お休み致します(原文ママ]

残念だ( TДT)・・・・・再開したら、再訪しよう。
まあ、いい。まだ余裕漂う河井(_ー_)逆ニヤリッ
というのも、すぐ近くに[a:13061189,佗助]というお店がありましてね、そこのオムが・・・
と、道路の向こう側を眺めると・・・

[b:やっていないな・・・]
通りを渡ってお店の前へ。
[b:で、貼り紙だ。]

IMG_2432.jpg

こちらは[u:2015.5月末日をもって閉店した旨]が書かれたお報せでした・・・

[a:13132083,ポテじゅー]も含めて、オムに振られるのは今日3軒目。
貸し切り、休業、閉店で3タテを喰らってしまった・・・今日はオム運無いなあ( -_-)
仕方がない、八幡町から離脱しよう・・・東へ針路をとり、八王子駅南へ。こちらを目指します。
ここがダメなら[a:13039663,いち川食堂の2号店]がある。そこが河井の最終防衛ラインだ・・・
4タテ食らったらシリーズ敗退が決まってしまうな、
とかよくワカラナイ事を考えつつ、自然と足は速くなります。

さて、この辺りだよな・・・・・おお!!!

IMG_2433.jpg

雑居ビルの看板の中程にこちらの店名発見(^_−)−☆

IMG_2440.jpg

[b:『ピザーと食事のお店 あしたば』]
これはシブい、激渋だΣ(°д°lll)ガーン
[b:ピザー]、ってのがスゴくいい。
これだけで雰囲気点が0.2UPしました(^ー゚)ノ
外観もいいねぇ・・・ショーケースもタマランなぁ・・・・・
さて、これ、吉と出るか・・・凶と出るか。
14:15来店。

ウイリアム・H・メイシーに似た雰囲気を漂わせる店主がメニューを持って来ました、
が、飲み物メニューのみΣ(°д°lll)ガーン
「食事、出来ますか?」
と聞くとメニューを持って来て下さいました(^_−)−☆
・・・多分、かなり切羽詰まった表情だったな、俺・・・
ちょっと恥ずかしい気持ちになりつつ、メニューを開きます。
うむ、あった( ̄ー ̄)ニヤリ
「[b:オムライス・サラダ付き](980円)」をオーダー。

IMG_2435.jpg

店内は、昭和以外の何物でも無いです。
河井の目の前にはかつてゲーム機だった「テーブル」(^_-)-☆

IMG_2434.jpg

先客は常連っぽい妙齢の女性がカウンター席に、
初訪っぽいおばちゃん2人組がテーブル席に座っています。
店主、城好きで旅好きなのかな?
壁には城の写真が飾られ、カウンターの向こうの棚には土産物屋によくある「通行手形」が並べられておりますな。
城好きで旅好きな人に悪い人は居ない(゚Д゚)ノ

BGMは駅伝。

IMG_2436.jpg

6分で竣工。
薄焼き玉子の巻き・・・いや、乗せオムですな。
平たいオムの上にはケチャップがジグザグに掛かり、その向こうにはサラダが見えます。

ではでは。

IMG_2437.jpg

玉子は薄いですがきめ細かさがありますね。
具はハムと玉ねぎで少なめ。

IMG_2439.jpg

ライスは薄味でトマトの淡い酸味と薄い塩気メイン。
上に掛かっているケチャップが活きるというより、ケチャップが必要なお味。
色ムラも見られますね。
サラダはキャベツ、レタス、トマト1カットで、上には業務用っぽいサウザンドレッシングが掛かったもの。
瞬殺。

ボリュームはそこそこ。
ときめくものは感じなかったな、普通だった。故に割高感はありますね。
コーヒーかスープが付けば・・・
まあ、オムにありつけただけでも良しとしよう。


つづく。

タイトルはKANインスパイア(こちらは名曲です(^ー゚)ノ)





あしたば

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋食 | 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ