長期欠場中のブッチャーに代わり、ブッチャー2号が参戦中です(2015.10月現在)。

世田谷区
11 /25 2015
下高井戸  どどん


三茶初出勤の帰り道、自分へのささやかなご褒美としてこちらを択びました。
お店に入りづらいとの情報がありましたが、

・・・・・ホントに入りづれぇぇぇぇぇガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

IMG_2351.jpg

同じビルに入っている学生ローンとマッサージ屋がガンガンにアピールする中、こちらの看板が申し訳無さげに顔を出していました。

IMG_2350.jpg

「いや、自分、学生じゃないッス、おっさんッス」
心の中で呪文のように呟きながら階段を上り、

IMG_2352.jpg

19:45来店。

奥様に勧められるがままに手前の2人掛けテーブル席に座り、メニューを眺めます。

IMG_2354.jpg

IMG_2355.jpg

・・・迷うなぁ(^_^;)
こちらの店主はプロレスファンらしく、メニューにはブッチャー丼やウルティモドラ丼などプロレスラー由来のネーミングのメニューが並んでいますね。
カツ丼など普通のメニューも合わせると結構なメニュー数・・・むむむ。
左上の法則からしてブッチャー丼が妥当だろうか?・・・・・ん???

IMG_2353.jpg

ブッチャー欠場だと!??
しかも長期離脱!?Σ(°д°lll)ガーン
地獄突きのし過ぎで突き指でもしたんだろうか・・・
んで、替わりにブッチャー2号が参戦しているらしい・・・・・
さては魔界かはたまたストロングマシーンか?

で、「ブッチャー丼2号(800円)」をオーダーして店内を見渡します。

先客は若い男性2人組。
うわ、大盛り食べてるよ(^_^;)
こちらの大盛り、ご飯900g!!
因みに普通盛りは400g。

・・・倍以上かよ(゚Д゚)ノ
900gか・・・ギリギリだな(やめとけ河井)(^_^;)
その上にどどん盛り、Wどどん盛り、ってのもあるみたい(゚- ゚ )

IMG_2356.jpg

5分で”どどん”とブッチャー2号リングイン。
肉がリング上を覆いつくしておりますね。
上には大根おろしが乗っかっています。
意外にもあっさりブッチャーな見た目。

ではでは。

IMG_2358.jpg

肉はややパサッとしたタイプで薄いスライスですが、噛み締めるにつれて肉肉しい旨味が浸み出して来ます。
味付けは塩胡椒とポン酢で、コッテリはせずアッサリ。

ご飯の炊き上がりは悪くないね、これ大事だ(゚Д゚)ノ
基礎は大事です(`・ω・´)キリッ
「受け」が出来ないレスラーは大成しないからね(^_-)-☆

IMG_2357.jpg

味噌汁はワカメの味噌汁で、やや貧弱。
淡々と完食。

ふむ、
想像していたよりあっさりブッチャーだったからでしょうか、意外にすんなり入ったな。
多分こちらね、オーダーによってはかなりお得な予感がします(^_-)-☆

接客は穏やかで、水の継ぎ足しも丁寧に行われていましたね。
河井が席を立つ頃には、若者からおっさんまで男性ばかり7割の入りでした。

また戻って来よう、このコロシアムへ(`・ω・´)キリッ


いや、自分、学生じゃないッスから・・・
ローンとか借りてませんから・・・・・

みたいな態でビルから出た、逆に不審に見られているかもしれない河井なのでした。


2015.11

で、半月後に戻って来ました!
「豚キムチ丼(600円)」をオーダー。

BGMは河合奈保子。

4分で竣工。

IMG_2508.jpg

ではでは。

豚肉は厚みがあり、脂がイイ仕事しやがりますヽ(´▽`)/
で、たっぷりである(`・ω・´)キリッ
キムチは普通。
ご飯は変わらずのパフォーマンス。
味噌汁は変わらず貧弱。
完食。

IMG_2359.jpg

キムカル丼とか喰らうなら、これ喰らった方がお得ですよ、奥さん(^_-)-☆


どどん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:丼もの(その他) | 下高井戸駅松原駅桜上水駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ