三茶の要石。

世田谷区
11 /23 2015
三軒茶屋  かしわや


三軒茶屋。

初めての職場。
何度も経験してはいるけれど、やはり緊張する・・・

ってこれ、最近同じ出だしのレビューを書いた気がするが・・・夢、ではないな(^_^;)
腹に、飯を、入れていこう(´・Д・)」
そんな河井にはこんなお店がお似合いだ、って思ったのです。
東急世田谷線の出口に程近い、所謂「路麺店」、ですな。
09:35来店。

入口脇の券売機で衝動的に「[b:カレーライス](430円)」のボタンを押した河井、どうやらカレー腹だった様ですね(^_^;)
おっちゃんに食券を手渡して、
セルフの水をプラコップに汲んでぐいっと飲み干して2秒静止、
したあと店内を見渡します。

がらあんとした店内はなんとなく燻んだ印象で、
1990年代前半のバブリーな残り香が漂っています。
2人掛けテーブルが縦に並んでいて、
その後方には小さなテーブルを4つくっつけた立ち食いカウンターらしきものがありますが、誰も使っていません。
先客は5人、いずれも河井より年上の男性。
因みに食べログで高評価な今川焼の[a:13114710,かしわや]は、こちらのテイクアウトコーナーだったりします。

再び水を汲みに行ったところで、2分で竣工。

IMG_2341.jpg

棚からスプーンを取って着席。

ではでは。

IMG_2340三茶のかなめや?

とろみあるダークブラウンのルーは小麦粉多めな塩梅。
甘味がヒットした後、コクがそれなりに引っ張り、その裏からほろ苦みが顔を出します。
意外にもバランスは悪くないですね。
具は人参、くらいかな?あとはトロトロに煮込まれた肉片が見えますが、これは牛スジだろうか。
ライスの炊き上がりはダマも無く、悪くなかったです。
完食。

ボリュームは普通だから特にCPが良い、って訳でもないかな。
かけそばは300円か・・・かきあげ丼400円辺りがCP的に気になる存在です。
ラーメン450円ってのも気になりますね。
ま、何度か通う事になりそうであります(^_^;)


かしわや

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ