【オムの細道:189】 ライスがパワープレーなオム。

西東京市
11 /19 2015
東伏見 SOUTH CAFE


【オムの細道シリーズ】



東伏見。

如何にも西武沿線っぽい小さな南口ロータリーの先には早稲田大学のキャンパス。
この日、本当は[a:13082785,日の出とんかつ]でオムろうと思っていたのですが、昼近くまで爆睡してしまい断念(^_^;)
ここのところ寝不足気味だったけれど、前日は充分に睡眠時間を取ったんだけれどなぁ・・・
ちょい風邪気味な気配があったし、そのせいもあったのかもしれません。と、自己弁護(^_^;)
で、こちらへと舵を切りました。

目の前にはアイスアリーナ。
入口近くにはわらわらと、人。
どうやら今からアイスホッケーの試合が始まるみたい。
大学の対抗戦らしく、臙脂のスポーツバッグと緑のスポーツバッグがそれぞれ塊に置かれていています。
臙脂のプロテクターに身を包んだ選手が通りを渡って来た、その先、

IMG_2243.jpg

道路を挟んだ向こう側に、この店のオープンテラスが見えたのです。
14:30来店。

バイトっぽいお姉さんに「お好きな2人掛けテーブルにどうぞ」と言われたので中程の2人掛けテーブル席に座る、
と同時にお姉さん
「申し訳ありません、パスタが売り切れてしまいまして」
河井、爽やかな笑顔&いつもより半オクターブ低い声で
[b:「大丈夫ですよ、お気遣いなく」(^_−)−☆]

さてさて、
うん、あった、あった、オムライス♪( ´▽`)
うむ、噂通り大盛り無料じゃな( ̄ー ̄)ニヤリ
先程のお姉さんにさっきより1オクターブ高い声で「[b:オムライス](850円)」を「[b:大盛り](無料)」でオーダーして店内を見渡します。

如何にもカフェです、ってな店内ですな。
先客は女子3人組と女子と女子、
後客も女子率100%。
まるで東伏見アイスアリーナへ乗り込んできた明治大学アイスホッケー部みたいなアウェーっぷりですが、
時間帯の影響か客の入りはまばらだった事もあり、リラックスして臨めました。

IMG_2244.jpg

先ずはミニサラダとスープが露払い。
ミニサラダはミニサイズであっさりドレッシング。
スープはコンソメ。
いずれも特に印象無し。

IMG_2245.jpg

5分でオム竣工。

ほう、噂通りでかいな( ゚д゚)

IMG_2247.jpg

標高の高いオムにはふわとろな玉子が積もり、その上にはデミグラスソースとクリームがたっぷりかかっております。

ではでは。

IMG_2246.jpg

赤く色付いたライスはもちゃっとしたタイプで、トマト由来っぽい甘味と酸味が主張します。
ちょいダマになっているのは残念ポイント。
具は・・・
グリーンピース。
あとは・・・賽の目切りのハム、ちょっと淋しいな(^_^;)
玉子はリバースのふわとろですが、ライス側のパワープレーに抗しきれず、はみ出しを許しています(^_^;)
デミは比較的アッサリしたタイプ。
クリームのお陰でコクには困りませんが、味にメリハリが無いので単調さは否めません。
んでもって意外にするんと完食。

河井的には腹8分目くらいかな?
[a:13011414,タベルナ・ラ・グロッタ](ノーマル)や[a:13105038,論]のオム(ノーマルサイズ)よりは少なく、
[a:13042531,お茶楽久]のオム(ノーマルサイズ)よりは多いかな?
楕円皿じゃなくて丸い皿であの標高だったら、
・・・無理、だな( ゚д゚)

お会計は780円、あれ?
どうやら河井、グランドメニューを見ていた様です(^_^;)
得していないけれど得した気分ヽ(´▽`)/

大盛り無料、恐らくはライスのみボリュームアップしているのでしょう。
故に具や玉子とのバランスは今一つでしたが・・・
ガッツリアイスホッケー男子には嬉しいサービスなのは間違い無い(´・Д・)」

さて、


つづく。


SOUTH CAFE

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ハンバーガー | 東伏見駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ