僕にはありあまる、活気がありあまる。

練馬区
11 /15 2015
石神井公園 横浜家系 石神井商店


秋津で見かけて何となく気にはなっていた家系ラーメンのチェーン店。
しかし、皆さんのレビューを見て入る気にはなりませんでした。

IMG_2199.jpg

こちらに入ったのはきっと、急に降り出した雨のせいです(´・_・`)
13:00来店。

入口脇の券売機で・・・<ほう、ランチならミニライス無料か(@_@)
[b:胃袋殿が喜んでおられる・・・]
先ずは「[b:ラーメン大](780円)」の食券を購入して・・・
ライスの食券は、見当たらないな。
店員のお姉さんに右のカウンターへ通され、
好みを聞かれたので味濃いめ、あと普通で、それからミニライスをコールするとお姉さん、
[b:「ライスは後ろのライスバーでお願いします」]
なぬ!?
・・・・・ライス∞ッスかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

[b:胃袋殿が小躍りしておられる・・・・・]

で、
味濃いめ、[b:麺硬め]でオーダーが通りました。
どうして麺硬めになったのかは分かりませんが、ま、いいか(゜-゜)

真新しい店内は活気があり・・・・・・うーん、声出しは確かにうるさいな(^_^;)

[b:「さあさあ麺を茹でてまいりまあぁぁぁっす!!」
「・・・うぃっしょ!ぃよっしゃ上がった!!!」

「あーがったっ!」]
・・・何だ、このテンションはΣ(°д°lll)ガーン
と、戸惑いしか覚えない(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
わ、笑うべきなのか?
それとも、頑張ってるなあ、って思うべきなのか?
「あーがったっ!」って何なんだそもそも。
[b:・・・森魚か?]
もしやあがた森魚が経営に一枚噛んでいるのか??

卓上には玉ねぎ、豆板醤、生姜、にんにく、酢、ギャバン、醤油、辣油、一味唐辛子が備え付けられております。

5分で竣工。
ウズラか・・・

ではでは。

IMG_2200.jpg

麺は短めの平打ち中太麺で、硬めオーダーになったから硬めの茹で上がり。
もにゅもにゅした食感だ。
白濁したスープは、塩気は「濃いめ」なりに強いですが、味に奥行きは無いな。
ほうれん草はくったくたの極み。
麺を啜る、という作業を淡々とこなし、完食。


・・・いや、違う。

[b:こ・こ・か・ら、だ!!!]
背筋を伸ばして立ち上がった河井、無表情のまま背後の炊飯器の前へ。
河井はしゃもじを装備した!
ライスを丼にダイヴ!
ダイヴ!
更にダイヴだ!!
もいっちょ逝っとく!?
[b:ああ、逝こう、白米の大海へしゃもじで漕ぎ出せっ!!]

アルカイックスマイルを浮かべた河井、180度ターン。
着席するや否や豆板醤を丼にダイブ!
[b:そしてスープをダイブイントゥザ白米!!]

IMG_2201.jpg

河井は箸を装備した!

河井の攻撃!!!

・・・んー、
[a:13144202,大山家]や[a:13171125,大和家]と比べるとマリアージュしないな(゜-゜)
くっ、コクが足りない!!

塩気Aは仲間をよんだ!
塩気Bは仲間をよんだ!
塩気Cは仲間をよんだ!

こりゃアカン(^_^;)

[b:河井はにげだした!]


完食はしましたが、満足度は高くない。
ただ有り余る活気と押し寄せる塩気のみが印象に残るな。
そしてウズラの玉子がやっぱり分からない・・・
こういう家系で毎回トライしてガッカリするんですが、ウズラだから美味しい、とはならないんだよなあ。
鶏卵の方が高いのかなぁ・・・

飯を喰らいながらリピートされていく掛け声を刷り込まれているうちに、
ああ、これは舞台なんだ、って思う様になりました。
[b:麺茹でに人生を捧げる男と、そんな男を全力で応援しながらラーメンを運ぶ女のショートコン・・・]
もとい、[b:ショートストーリー]なのだ、って。
何だか笑う事が出来なくなった・・・
・・・洗脳されたのかな(^_^;)

とまれ、ラーメン(並)ならば680円。
そして18時までならライス∞
とにかく腹を満たしたい方や、ショートストーリー観劇希望の方にはオススメ出来る、かな?

IMG_2202.jpg

タイトルはゲスの極み乙女インスパイア。



横浜家系 石神井商店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 石神井公園


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ