傾いているが、傾いていない。

練馬区
11 /14 2015
石神井公園 玉仙楼


初出勤を終えて、


腹が、減った(゚- ゚ )
ならばここに行こう( ̄ー ̄)ニヤリ
18:20来店。

奥の2人掛けテーブル席に案内され、メニューを・・・・・・

んなっガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

[b:・・・・鉄板あつあつオムライス、無くなっているぢゃないか(T . T)]
ああ・・・締まらないなぁ、今日は最後まで(^_^;)
チャーハンは高いな・・・
焼きそばも、高いか。
棒餃子がある、ってことは北京系かなあ。

定食はライスお代わり自由・・・
大陸系のおばちゃんに
「[b:2番【麻婆豆腐定食】](680円)」をオーダーして店内を見渡します。

先客は中年夫婦が1組居ましたが、すぐに貸し切り状態に。

ふぅ・・・と、大きな溜め息を一つ。
疲れた・・・
初めての職場で、未知の仕事。一日中オタオタしていたな(^_^;)
my三半規管が悲鳴を上げているのだろうか、何だか平衡感覚がヘンだ・・・

BGMは氷川きよしメドレー。

IMG_2043.jpg

5分で竣工。
土鍋の中で麻婆がグツグツ煮立っています。猫舌な河井にはちょいキツ・・・・・ん?
ライスが、無いな(゚- ゚ )
忘れてんのかな・・・・・いや、
麻婆の下にはみっちりご飯が詰まっていました!
丼物か・・・お代わり出来ないじゃん( TДT)
締まらねぇなぁ、今日は最後まで・・・



あれれ???

この店、傾いてる!??

・・・うん、傾いてるな(^_^;)
いや、床が傾斜しているだけで、建物自体は傾いていないな。
俺の感覚がおかしいワケじゃなかったか(^_^;)
ここ、昔は魚屋だったのかな?
確か、昔ながらの魚屋って、水気を外に出すために奥から入口に向かって緩やかに傾斜させている、って聞いた事があるけれど。

ではでは。

IMG_2044.jpg

麻婆は辣が効いていますがコク押しな塩梅。
久米川に在った[a:13104745,中華料理 清香屋]に似た麻婆ですが、あそこまでは尖っていません。
・・・お、麻が来た来た、ちょこっと来た(^_^;)
具は豆腐、挽肉、刻んだ玉ねぎとニラ。まぁ、ご飯は進みます。
ご飯の炊き上がりは普通。

サイドには豆モヤシの和え物と搾菜、玉子スープと杏仁豆腐。

IMG_2047.jpg

モヤシは細モヤシかな?良い食感です(^_-)-☆

IMG_2048.jpg

搾菜は瑞々しいね、

IMG_2045.jpg

玉子スープは、穏やかな旨味で落ち着く・・・

IMG_2046.jpg

杏仁豆腐は普通。

不安定なテーブル・・・ガタガタ動く土鍋・・・
右にずり落ちるんじゃないか?という不安と戦いながら、完食。

案外ボリュームありましたね。
サイドの品目も多かったし、これで680円ならば満足出来ますな。
ただ、入口に対して横に座ると落ち着かないので、入口方向か厨房方向を向いて座る事をオススメします(^_^;)

床こそ傾いていますが、駅前には2号店がありましたし、経営は傾いていないみたいですね(余計なお世話だな河井)(^_-)-☆
接客は向こうのそれ。
機会があれば2号店の方も訪れてみたいと思います。


※ オム、もしかすると見落としたのかもしれません・・・そう思った理由はまた後日(^_^;)


玉仙楼

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 石神井公園駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ