あら、ここ、当たりだね。

西東京市
04 /28 2015
田無「だるまさん」


2015.1訪問


ふぅ、仕事が終わった。
忙しかった・・・・・・
さて、明日は休み。
駅弁大会ににでも行くかヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

んー、呑んじゃうか・・・・・
呑んじゃおうか!?

・・・呑んじゃおう(`・ω・´)キリッ
西東京の重鎮レビュアー、あすぱるさんとハシ・キクさんに薦めていただいたこちらを狙いました(^_−)−☆
因みにちらの白モツ串タレは西東京市の一店逸品に択ばれておりまする( ̄ー ̄)ニヤリ
期待しつつ、20:30来店。

混んでるな(´・_・`)
ここに入る前に、ちょっと逡巡したのです。
というのも、入りにくい外観だから。
1階ならば中が見えるんだけど、こちらは2階だから見えない。
ほぼ満席で、ヘヴィな常連さんの間に無理矢理押し込まれたら・・・
もし、入った瞬間に常連さんに睨まれたら・・・西部劇に出てくるバーみたいだったら・・・・・
一度ネガティヴの虫に取り憑かれたら、しばらく抜けません(ー ー;)
で、駅周辺のお店をぶらぶら見て歩きました。
すると結構空いてる店が多かったので「大丈夫かもしれない」と思い直して階段を上ったのであります。
するとテーブル席は埋まっていましたが、カウンターは空いていましてね(^_−)−☆
ラッキー\(^o^)/
席に座りながら挨拶代わりの「生中(560円)」
と「ポテトサラダ(380円)」を。

ビール竣工のタイミングで、
白モツ
ハツ
レバー
(各120円)
を2本ずつタレでオーダー。

お、ちゃんと昔の中ジョッキサイズじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、価格相応だけども(゚- ゚ )

IMG_0490.jpg

ポテサラはプチトマト、キュウリスライス3枚が添えられていて、
中にはミックスベジタブルとキュウリスライス、ジャガイモの塊。
マスタードの辛味が効いてますね。
コンビーフかな?肉的な風味もあります。
うむ、ビールが進むなこれヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

とかやっていると白モツがソロで竣工。
おお、見るからに柔らかそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_0491.jpg

おわ、
旨っΣ(゚Д゚)ガーン
フワトロだよ(゚Д゚)ノ
いや、違う!
フワトロトロだ(゚Д゚)ノ
瞬殺。

IMG_0492.jpg

続くハツとレバーはどちらも3切れで肉厚。
ハツは弾力を存分に愉しめ、レバーもプリっとした食感でGOOD(^ー゚)ノ

あら、ここ、当たりだねぇ(^_-)-☆
タレはシャバく絡み少なめ。
でもそれがいい塩梅だ。
タレ一色に染め上げず、肉自体の旨味を味わえます。
各皿に付いてる辛子はしっかり辛い、これ大事(`・ω・´)キリッ
あー、こりゃ二回戦決定だ・・・
駅弁はまた来年にしよう。
今は、ここを、味わいたい。

鶏の串物もあるけれど、今宵は豚三昧と洒落てみようじゃないか。
タン(120円)」、「カシラ(120円)」をタレで、あと・・・
美しいお嬢さんに「どれがいいですかね」と聞いてみると
「私はガツ(120円)の塩が好きですね」
うん、んじゃ、それ(゚Д゚)ノ
それに「黒ホッピー(380円)」をオーダー。

やはりそれぞれ肉厚ですな。
ガツ、いいじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_0493.jpg

延々とジャクジャク噛み締めながらホッピー呑めそう。
ナカ(200円)」、いっきまーっすヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_0494.jpg

タンとカシラもいいけれど、河井はハツの方が好きだな。
お会計は税抜き表記なので2808円でした。
接客は良いね。
店員間のアットホームな関係が客に還元されている様な感じ。常連さんは店員さんとの会話を愉しんでいました。
河井は周りに客が居なかった事もあり、独りの時間を愉しんでいたのでコンタクトはほぼ無し。
その距離感がありがたい。
中途半端に絡まれてその後放置、ってのもツラいからね(^_^;)
だから、色んな愉しみ方が出来るお店だなと感じました。

後日、鶏串も攻めてみましたがこちらもなかなかいけましたね。
当たり外れの少ないお店かもしれません。
でもまあ、訪れる機会あらば、白モツオーダーは不可避ですぜ(^_−)−☆


だるまさん

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:焼き鳥 | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ