あすたまにあ〜な:⑩ 意外や意外!大盛りはガッツリ行けますぜ。

西東京市
11 /12 2015
田無  御膳茶屋


ランチにギリギリ間に合いました。
14:50来店。

奥のテーブル席に通されて座り、ランチメニューを眺めます。

IMG_1961.jpg

大半が税込みで1000円を超えて来ます[b:(T点超え)]が、幾つか超えないメニューがありますね。
「レディス」と冠しているものは、恐らくボリュームは少ないだろうと推測。
ならばカレーか天丼か・・・
でもカレーは今朝松屋で喰らったな( ゚д゚)

店員のおばちゃんに「[b:あなご天丼](850+税)」を「[b:ご飯大盛り](無料)」でオーダー。
こちら、ランチタイムならば大盛り無料なのですよ(^_−)−☆

店内はテーブル席が不規則にギッチリ並んでいる様に見えますが、通路にはゆったりとした幅を持たせていますね。
軽く年季を感じますが、テーブルはスベスベ。
ランチ終盤だからか、先客はまばら。
BGMはクラシックなんだけど、組曲だ(゜-゜)
有線じゃなく、店主の趣味でCDで流しているのかな?

IMG_1962.jpg

6分で竣工。

・・・・あら、
ムフフ・・・なかなか良い盛りっぷりではないか( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_1962.jpg

天ぷらは穴子2切れと獅子唐、茄子、そして海苔だ(@_@)
先ずは穴子から行くか。
うん、特に生臭くもないし火の通りも良し、ふっくらホコホコですな。
衣は花を咲かせたタイプで厚みはそこそこ。
茄子は小さな輪切りで切なさが込み上げて来ますが、厚みはあるのでそこそこ満足。
海苔は数枚重ねてありますね。
風味は微弱ですが濡れせんべいみたいな食感で面白いな。
獅子唐は、当たりだ(^_−)−☆
何かいい事ありそうな、そんな予感がします(が、何も無かった)(^ー゚)ノ

IMG_1963.jpg

お新香は大根の梅紫蘇漬けで、まぁ無難。アクセントにはなりました。
天つゆはやや甘味強めですがしつこくはなく、くどさも感じませんね。
ご飯の炊き上がりは良し。
そしてかなりボリュームありますぜ(^_−)−☆
そのため天ぷらとご飯のバランスが悪くなるところでしたが、つゆが多めに掛かっていたので、何とかバランスが取れました。

IMG_1964.jpg

味噌汁は印象無し。
完食。

意外や意外!!
意外にもボリューミーで満足ぢゃあああっヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

・・・と胃袋殿が申されておられます(^_^;)
具はやや貧弱にも感じましたが、穴子はロングなのが2本入っていましたし、CP的には満足です。
ただし、ご飯を余らせてしまう恐れがありますので、[b:中上級クラス向け]と思われますね。
よってガッツリビギナーな方には普通盛りオーダーを推奨致します<(_ _)>

IMG_1966.jpg



御膳茶屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:和食(その他) | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ