良いコロラド。

国分寺市
11 /08 2015
国分寺  コロラド


横濱家を出た河井、国分寺へ向かい徒歩で南下します。
[a:13139192,オーク]は閉まってるな・・・中休みがあるのかな?
対して[a:13114999,キッチンリバー]は通し営業だ。
もしお店側の歩道を歩いていたら、きっと入っていたでしょう(^_^;)
途中、鈴木稲荷神社(ここ、参道が残っていてなかなか良かったです)に立ち寄ったりしつつ、ブラブラ歩き・・・・

で、国分寺。
丸井の時計屋に立ち寄ったりしつつ、日吉に引き続きまたコロラドへ(゚Д゚)ノ
17:15来店。

ほお、ここはまた違うんだな(゜-゜)
[a:14027870,日吉のコロラド]みたいに店員のうるさい私語も無く、落ち着いた雰囲気。
年季と風情が同居していて、ちょっとした貫禄みたいなものを感じます。

IMG_2147.jpg

メニューを見ると、へえ、ランチにはカレーやハヤシもあるのか(^_−)−☆
むう、14時までか[b:(食べる気だったのか河井)]・・・
店員さんに「[b:アイスカプチーノ](540円)」をオーダー。

3分で竣工。

IMG_2148.jpg

甘ほろ苦いカプチーノに、歩き回った疲れが中和されていく・・・
ちょっと温いけど(^_^;)
ゆっくり食べログの下書きを書いたり仕事の勉強をしたりしながら過ごしました。
少ない様に見えて、氷が少ないからか飲み応えはありました。

初老のマスターが習字の文鎮みたいに存在感ありましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
なるほど、これが「コロラド」なのですね!
ドトールとの違い、ようやく分かりました。


で・・・

キッチンリバーに閉店マークが付いてるんだが・・・



・・・嘘だと言ってよ、バーニィ(T . T)


コロラド 国分寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:コーヒー専門店 | 国分寺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

国分寺丸井の時計屋さんで、
時計を直してもらったことがありました。

ええっ?
キッチンリバーが閉店!?
狭い店でしたが、ハンバーグやスパゲッティが
ていねいな手作りで、バツグンにおいしかったのに。
「うめのや」は・・・・んー、跡形もないですねー。
「フジランチ」は行かれたことありますか?

Re: No title

> つかりこ様

コメントありがとうございます。
キッチンリバー、どうやら閉店してしまったようです・・・
結局このときが最後のチャンスとなってしまいました( TДT)
バツグンに美味しかったのですか( TДT)
うめのやは存じませんが、フジランチは何度か訪れました。
ガッツリですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに東小金井や阿佐ヶ谷の「冨士ランチ」も同系列と思われます(メニューに「ハンバーグカントリー」があるので)。
そちらも是非(^ー゚)ノ

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ