チョイスを誤った。

立川市
11 /05 2015
立川  錦町食堂


一度は行っておかねば、と思っていたお店であります。
こちら、まいどおおきに食堂の系列店ですな。
河井、人生初まいどおおきに系と相成ります<(_ _)>

IMG_1278.jpg

20:00来店。

ショーケースに惣菜、ずらり。

IMG_1279.jpg

うむ、今宵はここから夕餉を択ぶと・・・す・・・・・る・・
げぇーっ!!卵も納豆も100円超えるのかΣ(°д°lll)ガーン

・・・・萎えた( -_-)
うむむ、丼物にしよう。
ショーケースを諦めて中程の長テーブル席に座り、
メニューを眺めますがどうも集中力が足りない・・・
やっぱショーケースから択ぶか?
いやいや、それはさっき興醒めただろ河井・・・
何にも決まらず時だけが過ぎます。


3分後、
おばちゃんに「カツカレー(702円)」をオーダー。
何となく食べたくなったのですが、直後には後悔が滲んできました。

・・・・・何故?

何故一番高いものを頼んだ河井ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ああ、俺とした事が・・・
・・・いや、これもまた、俺か(゜-゜)

と、大混乱の様相を呈する心中を持て余しつつ、ボンヤリと店内を眺めます。

流石はチェーン店、清潔感はありますな。
客はまばら。競馬開催日は混むだろうね。
BGMはテレビ。

5分で竣工。
うん、カツカレーだね(゜-゜)

ではでは。

IMG_1280.jpg

カツは衣細かく柔らかい食感、以上。
これで普通のカレー200円増し、ってのはちょっとキツいな(^_^;)
ルーはレトルトっぽいビーフカレーで具はビーフのみ。
まったりしたコクですが意外にスパイシー。
でも余韻は弱いな。
ライスはパラっとした炊き上がりでカレーには合うかな。
瞬殺。

惣菜で攻めるか、せめてワンコインを切る価格帯の親子丼やカツ丼を攻めるべきだったな・・・
これは河井痛恨のチョイスミス(T . T)
また近いうちに再訪したいと思います、
が、

足が向くだろうか・・・。


錦町食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 立川駅立川南駅立川北駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ