東村山に輝く一等星、いつまでも。

東村山市
11 /03 2015
新秋津  ロートンヌ


日頃お世話になっている叔父の誕生日を祝うケーキを買いにこちらを訪れたのですが、まさか昼に中休みがあるとはΣ(°д°lll)ガーン

で、
[a:http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13182105/dtlrvwlst/7860439/?lid=unpickup_review,麺.丼 Dining 夢者]で汁無し醤油ラーメンをガッツリいただき、
その後は辺りをぶらぶらしてやり過ごし、再度こちらへ。
13時オープンですが、12:58に開きました。
河井、一番乗りです(^ー゚)ノ
因みに河井、こちらは何度も利用しているのですが贈るばかりで・・・食べた事は無かったりします(^_^;)

ホールケーキは決めて来たから、後は叔父一家にそれぞれケーキを一つずつ択ぶか。
・・・1個余計に買っておいて、余ったのをいただこう(_ー_)逆ニヤリッ

河井のチョイスは、
「[b:シャンテフレーズのホール](3240円)」
「[b:ガトーショコラ](484円)」
「[b:サバラン](540円)」
「[b:ネグレスコリターンズ](329円)」
「[b:マンゴープリン](540円)」
「[b:フロマージュクリュ](346円)」
あと「[b:保冷バッグ大](432円)」も購入しました。

[b:お祝いのメッセージも考えて来たんだけれど・・・・攻めすぎかなぁ( -_-)]

・・・おお、
すんごい服着てる人が居る!(◎_◎;)
た、多分、きっと、オーナーだ、間違い無い(゚Д゚)ノ

[b:・・・よし!攻めよう(゚Д゚)ノ]
メッセージも添えて貰いました。

大量に買ったからか、オーナーにお見送りいただきました。
あざーっす(゚Д゚)ノ
それも含めて店員さんの接客も一様に品があり、それでいてお高く留まらず、仕事も速い。
よって好印象(^_-)-☆

IMG_1446.jpg

慎重に、慎重に、電車で揺られ揺られて高円寺の母方の実家へ到着。

IMG_1456.jpg

・・・・・・で、
サバラン好きの叔父に勝負を挑んだのですが・・・完敗( -_-)
ちょっと斬新過ぎたみたいでお気に召されなかった(T . T)

IMG_1458.jpg

でもシャンテフレーズは高評価ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
河井もお裾分けいただきましたが、所謂ショートケーキですな。
生クリームはとても軽い口当たりで甘さ控えめ、でも薄味ってワケじゃなくしっかり美味しい、これ重要(^ー゚)ノ
イチゴが柵切りだったり色んなカットなのも面白い趣向。
でね?スポンジがね、フワフワなのに優しい密度も感じるのですよ。
何だろう、どうしてかな、きめ細かいのかな?
河井にはちょい軽過ぎる嫌いはありますが、美味しかったのは間違い無い( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1461.jpg

で、河井はマンゴープリンにありつけました。
ああ、これは美味しいな。
マンゴー味なのは当然として、マンゴー+マンゴー。
マンゴーの波状攻撃だ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
下手に甘くなく、それでいてマンゴーの実を味わうよりもマンゴーを味わっている感じ。
ご馳走様でした<(_ _)>

お得感、というのはそれほど感じませんが、評価の高さには頷けますね。
東村山に輝く一等星、いつまでもその輝きを見せ続けて欲しいと思います。


※ メッセージに関しては、叔父、ノーコメントでした・・・


ロートンヌ 秋津本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 新秋津駅秋津駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ