初ムタヒロ。

国分寺市
11 /01 2015
国分寺 まぜまぜ ムタヒロ3号店


[a:13016079,フジランチ]のメニューにオムライスが復活しているじゃないか!!!
これは食せねばならぬ(゚Д゚)ノ
鼻息荒く国分寺に降り立った河井、高速早歩きでフジランチを急襲するも・・・満席である(゚- ゚ )

・・・どーすっかな。
食べログを開こうとした瞬間、閃きました。
じゃあこちらへ行ってみよう、って(・_☆) キュピーン!!

あらあら、空きがあるじゃないっスか( ̄ー ̄)ニヤリ
実は何度かムタヒロ攻略を試みていた河井、毎回満席にて玉砕していたのはここだけの話( -_-)
こちらのお店には初めて訪れましたが、ラッキーだな。
よって河井、人生初ムタヒロと相成ります<(_ _)>
20:05来店。

恰幅の良いお兄さんが「いらっしゃいませー」。
入口脇の券売機で・・・・ん?

・・・・・・あれ???
500円が入らないΣ(°д°lll)ガーン
すると恰幅の良いお兄さんが申し訳なさそうに
「紙幣を入れるか直接現金でお願いします」
入口寄りのカウンターに座り、スリムなお兄さんに現金で
「[b:まぜまぜ大](750円)」をオーダー。
野菜マシ、ライス、スープが無料で付けられるとの事なので、全部付けます(゚Д゚)ゴルァ

エアコンがしっかり効いている店内は清潔感ありますな。
カウンターはスベスベ。
壁には赤青緑黄とカラフルなペイント。

IMG_1682.jpg

目の前のPOPには食べ方の様なものが描かれていますが、
まあ、要約すると、色んな食べ方を試せという事の様です(^_^;)
I字カウンターはほぼ満席の入り。
奥にもスペースがある様に見えるがどうだろ?

IMG_1683.jpg

8分で竣工。
幅広の丼にうず高く細もやしの山がそそり立ち、刻み海苔の黒雪を纏っております。
withライスとスープ。

恰幅の良いお兄さんが「紙エプロン使いますか?」
うむ、いただこう(^_-)-☆

お、これ首を通すだけでいいタイプだ!!
こりゃあ使い易いねぇヽ(´▽`)/

・・・まぜまぜ・・・・・・


ではでは。

麺は縮れある中太麺。
脂由来っぽい甘味と魚粉っぽい旨味が加わった醤油系なお味ですが、
特別何かがガツンと来るような素敵なインパクトは無いな。

1/3ほど食べ進めたところで早めのお酢投入。
うん、味が開く、と同時にいりこ出汁の様な風味がぼわんっ、と進出して来ましたよ(^ー゚)ノ
具は肉、刻み玉ねぎ、細もやし、刻み海苔、三つ葉。
肉はピロピロな薄切り肉でしっとりした食感は良い意味で悩ましい。
でも、温かいうちにいただくのが良いでしょう(^ー゚)ノ
冷めると硬くなりますので。
玉ねぎは甘く風味あり。
細もやしは麺に絡みますが、それでも丼の底に大量に残ります(^_^;)
三つ葉は少量ですが、トッピングしたら面白そうな予感。

IMG_1684.jpg

スープは薄く出汁を引いた感じのもので、そのままでも飲めるけれど別に美味しいものではないな(^_^;)
麺をほぼ食べ尽くしたところでライス投入(゚Д゚)ノ
で、スープを丼に掛けると海苔の風味がスープに浸み出して、おじやと言うよりお茶漬けっぽい味わいに。
するんと完食。

夜は控えめなので、取り敢えずは満足のいくボリュームですが、ガッツリでは無いですね。
正直、インパクトは大きくないのですが・・・何かが潜んでいる感じはします。
カスタマイズを繰り返していくにつれて、ぐいぐいハマっていくのかもしれません。
接客は良かったですね。
常連さんっぽいブロガーみたいな方との会話をこなしながらも、こちらを含めホール全体を把握している印象。
居心地は良かったです(^ー゚)ノ

次回はカレーまぜまぜで、ライス大盛りでいこう。
状況が許せばライスお代わりまでいってみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

そう心に決め、駅へと歩き出した河井、なのでした


が!!!!!!!!


かつ上の前まで、紙エプロンを着けっ放しで歩いていましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
それだけ着け心地が良かったのでしょう(^_^;)


まぜまぜ ムタヒロ 3号店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ