【オムの細道:184】 「餃子の王様」の店で、高CPオム。

国立市
10 /31 2015
国立  餃子王


【オムの細道シリーズ】



シルバーウィーク初日、って事を忘れていた。
どこも渋滞、渋滞だΣ(°д°lll)ガーン
ちゅうバス(北山町循環)は予定より20分遅れでせせらぎ公園停留所に着きました。
目的はこちら。
河井にとって長らく宿題店でした。
北府中、谷保、西国分寺、国立・・・どこの駅からも遠く、河井にとって難易度の高いお店だったのですが、
府中市のコミュニティバスが通っている事に気付きましてね♪( ´▽`)
久々の暑さにやられつつ、
12:50来店。

IMG_2049.jpg

カウンター席に座り、メニューを確認。

IMG_2051.jpg

IMG_2050.jpg

うん、あるな( ´ ▽ ` )ノ
威勢の良い店主に「オムライス(580円)」をオーダーして店内を見渡します。

スタッフが多いな。店主と奥様と若者2人・・・きっと出前が多いのでしょうな。
店主の巧みな鍋振りに胸が踊ります(^_-)-☆

店内は左にテーブルが3卓、通路を挟んで右に厨房があり、それに面してI字カウンターが奥へと伸びています。
カウンターには椅子がびっしり。
先客は9名。
皆さん地元民の様で、家族連れが多いですね。
こちら、店名の通り餃子が人気らしく、皆さん召し上がっておられます。
そして、オムも人気なのですよ(^_−)−☆
9人中3人がオムっていました・・・これは期待出来そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

5分で竣工。

IMG_2052.jpg

むむ、ハードタイプか・・・
かなり火が通った見た目の薄焼き玉子の巻きオムですな。
ちょっと不安がよぎります。
with中華スープ。

ではでは。

お!?
いやいや、美味いじゃないか(^ー゚)ノ
玉子は薄焼きですが、少し厚みあり。
だからか、外側こそハードでしたが内側はしっとり。ライスと絡んではくれました。

IMG_2054.jpg

ライスの具は豚バラと玉ねぎだからポークライスですな。
味は強めで、ケチャップと(多分)ソースがベース。
酸味とコクがメインですが、ソースの効果か、かなりスパイシーです。
上のケチャップは辛うじて使い切りましたが、無くてもいいかもってな味付け。

IMG_2053.jpg

スープは美味しい飲み物でした。
完食。

ボリュームはそこそこありましたね。
いやあ、これで580円かいな・・・そりゃあ人気なワケだ(^_-)-☆
頻繁に掛かる出前のオーダーには必ずオムライスが入っていたし、河井の後に入って来た客もオムっていたし。
接客は活気あり、笑顔あり、挨拶ありで文句なし(^ー゚)ノ
府中の[a:13063395,蘭]と同じ匂いがする、現役バリバリの中華食堂でした。
遠くから訪れるタイプのお店ではありませんが、もっと評価されていいお店だと思います。

店を出た河井、第2の目的地である山口瞳ゆかりの[a:13087692,キャットフィッシュ]へ向かいましたが、
閉まってる(゚- ゚ )
返す刀で[a:13068773,尾張屋]・・・
閉まってるな(゚- ゚ )
んじゃ[a:13063396,大元]で大元丼だ(゚Д゚)ノ

IMG_2056.jpg

・・・ってショーケースにオム発見。

IMG_2057.jpg

うーん

オム連食、しかも中華食堂のオム連食・・・これは避けたい(T . T)
・・・また来よう。
そもそもオフ会前に連食とか何やってんだ、って話ですからね(*゚ー゚)>テヘヘッ
さて、所用を済ませよう・・・

で、その後に[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/37032239/,おおしば]へつづく。


餃子王

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:中華料理 | 国立駅谷保駅西国分寺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ