ガッツリもいける、充実の定食屋さん。

青梅市
10 /26 2015
河辺  港亭


IMG_1892.jpg

[a:13069394,ひのき茶屋]かこちらか[a:13169036,カフェプラス]か迷った末・・・

IMG_1893.jpg

今回はこちらをチョイスしました(^ー゚)ノ
13:35来店。

カウンターの真ん中の席に座り、メニューを・・・・・多いな、おい(@_@)

IMG_1894.jpg

一応食べログで軽く予習はしてあったのですが、
実物は写真よりもすごいね?迫ってくるね!!
他の方のレビューを参考にすると、どうやら塩さばが良さげ。
ってなワケで「[b:塩さば焼き とろろめし](1000円)」
を「[b:ご飯大盛り](不明)」でオーダー。

定食屋というよりはワンランク上の居酒屋みたいな雰囲気ですな。
右に厨房があり、それに面してI字カウンターがありますが、その間には仕切りがあって厨房の中は見えず。
通路を挟んで小上がりがあって、そちらでは地元の寄合らしき方々がしたたかに酔っぱらっていて羨まし(T . T)
酒瓶がそこかしこに並んでいます。日本酒と焼酎の品揃えが良さそうだな・・・
ほう、十四代が揃ってますね(^ー゚)ノ
おお!早瀬浦、懐かしいな・・・
確か[a:http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18002677/dtlrvwlst/4525602/,春のお店]でいただいたっけ・・・・
あー、旅に出たいなぁ( TДT)

IMG_1895.jpg

13分で竣工。
おお、豪勢だな(@_@)
つか、とろろめし、ガッツリやな( ̄ー ̄)ニヤリ
ニヤニヤしながらゆっくりと箸を構えました。

ではでは。

IMG_1900.jpg

メインの塩サバは・・・
うん、美味しい( ̄ー ̄)ニヤリ
脂の乗りよりもクリーミーな旨味が先行します。
焼き加減は上々。ヒレまで美味しくパリパリいただけました。

IMG_1902.jpg

サラダはキャベツ、大根、人参、パプリカ、貝割れ大根をマヨドレで和えたもの。
ちゃんとボリュームあります。

IMG_1899.jpg

お新香は人参、胡瓜、オクラ一切れずつ。
いずれも非常にあっさりした漬かり。

IMG_1901.jpg

奴には天然物の揚げ玉がたっぷり乗っかっていて、最初は奴だと気付かなかったくらい(^_^;)
ん〜、合うねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
揚げ玉に染みた海老の風味がご飯を進ませます。

IMG_1898.jpg

味噌汁はお麩とワカメ。

IMG_1897.jpg

んでもってとろろめしのボリューミーさったらタマランねヽ(´▽`)/
ご飯の炊き上がりもGOOD(^_−)−☆
満足の完食。

高いと思っていましたが、いやいや・・・
このボリューム&クオリティならば納得であります(^_-)-☆
益々盛り上がる寄合の方々を背にお会計。
厨房から出て来た店主、ニッコリ笑って
[b:「1000円になります」]


・・・え?
[b:大盛り無料なのガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!???]

ならば満足ではないな・・・・


[b:大満足だっ!!!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー!!!!!!!]


港亭

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:定食・食堂 | 河辺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ