田無の隠し玉的洋食屋。

西東京市
10 /25 2015
田無  ハルキ亭


IMG_1781.jpg

何でこんな所に在るんだろう?
という場所に在るお店です。
田無駅からちょい離れた、
駅からだと西の、学校に遮られた先に在る住宅街の一角に、ぽつんと在ります。
恐らくは近くに官公庁の施設があるので、そこ関連の客が来るのだろうとは思うのですが、
恐らくは駅前方面からの客足は見込めないんじゃないかな。
14:10来店。

テーブル席に通されて座り、ランチメニューを眺めます。

IMG_1782.jpg

うん、久々にハンバーグにしよう(`・ω・´)キリッ
近頃はオムが有ればオムを頼むので、オム以外の洋食にはなかなか有り付けないんですよね[b:(自業自得だな河井]
奥様に高らかに「[b:ハンバーグステーキ](850円)」を
「[b:ライス大盛り](不明)」でコール。
スープか味噌汁、
コーヒーかオレンジジュースを択べるとの事で、
それぞれ[b:スープ]と[b:オレンジジュース]をお願いしました。

左に厨房があり、それに面してI字カウンターが奥へと伸び、
右には4人掛けテーブルが2卓。
こじんまりとした店内です。
先客はおばあちゃん1人。だからなのか、ゆったりした時の流れ。

IMG_1783.jpg

サラダ竣工。
へえ、パイナップルだ(@_@)
サラダはレタス、玉ねぎ、人参、胡瓜、プチトマト、パイナップル。
パイナップルなんて自分じゃ買わないので何だか嬉しいな♪( ´▽`)

IMG_1784.jpg

スープはポタポタなボタージュ。
うん、美味しい(^_-)-☆
先にライスが竣工して・・・・・

IMG_1788.jpg

16分で竣工。
ジュウジュウと魅惑的なシズル音を奏でながらやって来ました、ハンバーグヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

ではでは。

IMG_1787.jpg

バーグは細挽きでふんわりとした食感。肉汁がどうとかはないですな。
香辛料が効いた、昔ながらの洋食屋のハンバーグ
ムフフ・・・何だか懐かしい味だ(^_-)-☆
付け合わせは皮付きジャガイモ半個、ブロッコリー、人参のグラッセ、とうもろこしのカット。
人参のグラッセは甘さ控えめでGOOD(^ー゚)ノ

ソースはデミ?オーロラソースな感じがしますな。
ケチャップっぽい酸味にコクとほろ苦みが加味されています。

IMG_1785.jpg

ライスは若干柔らかめの炊き上がりですが悪くない。

するんと完食。
ライスは大盛りなりのボリュームですな。
接客は穏やかで落ち着きます。
水の注ぎ足しもちゃんと行われていましたね。
お会計は850円。
つまり、無料かヽ(´▽`)/

遠くから訪れるお店ではないかもですが、田無在住の方ならば一度は訪れて損は無いし、
近場に住んでいる方ならば訪れるべきお店でしょう(`・ω・´)キリッ
ただし時間帯によるかもしれませんが、時間に余裕がある時の訪問をオススメします。


ハルキ亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 田無駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ