ヘルシーだとは思う。

日野市
10 /24 2015
百草園 カレーと定食のお店 はる


IMG_1940.jpg

[a:13089401,田や]でオムったあと、予定通りこちらへ向かいました。
ここ、以前は[a:13144052,餅入りラーメンのお店]が入っていたっけ。
餅入りって結構面白い趣向だったんだけどなぁ。
13:20来店。

先客は無し。
カウンターの奥寄りの席に座り、メニューを眺めます。

IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg
ふむ、定食ものが多いな・・・
カレーは日替わりの様ですな。
店主に「[b:タイ風グリーンカレー](750円)」をオーダー、
と同時に店主、野菜を切り始めます。

相変わらず狭い店内ですが、カウンターの奥の部分を剥がしてテーブル席にしたりと、苦心の程が窺えます。
左の壁沿いには2人掛けテーブル席が並んでいますね。

定食は800円いかない価格帯でなかなかお安い印象。
弁当も承っているみたいです。
待っている間に若い女性客が来店して定食をオーダー。

IMG_1943.jpg

9分で竣工。
野菜たっぷりですな( ̄ー ̄)ニヤリ
目玉焼きがオンザライスしているのが特徴でしょうか。

ではでは。

IMG_1944.jpg

具はオクラ、ブロッコリー、カリフラワー、人参、インゲン、茄子、ヤングコーン、ヒヨコ豆、鶏肉、
と、中々に多彩。
野菜はそれぞれ美味しいですね(^_−)−☆
一方カレーはと言うと、まさにゲーン(汁)って感じのシャバり具合。
甘みがガツンと来たあと、辛さがスカッと来ますが、それほど蓄積しませんね。
むしろ甘みに負けています(^_^;)
そしてコクが来ない・・・なので甘さが際立ってしまっています。
これでは後入れの野菜も浮いてしまう(ー ー;)

IMG_1945.jpg

目玉焼きの使い方に惑う味だなぁ。
で、黄身を割ってみましたが、予想通り。
円やかなコクが加わったもののカレーの味は更に薄くなってしまいます。
ライスの炊き上がりが柔らかめなのも追い討ち。
うーん。
完食。

野菜の水気を計算していなかったとかなのかなぁ(ー ー;)
野菜はそれぞれの味を楽しめましたが・・・
カレーの薄さは如何ともし難く、全体としては楽しめませんでした。
スープとして飲むならこれでもイイんだけど、ご飯と合わせるには弱く感じました。
ま、ヘルシーだとは思うけど・・・
具材を考えるとお得にも感じるけれど・・・
定食オーダーが無難だったのかな・・・次回はそうしてみますかね(^_^;)

ボリュームは少なめなので、ガッツリ党員は大盛り必須でしょう。

接客は可もなく不可もなし。
なお、初レビューなので採点はやや甘くなっている事、ご了承下さいませ。


カレーと定食のお店 はる

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 百草園


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ