わからない。

横浜市港北区
10 /22 2015
日吉  コロラド


チキンオーバーライスをやっつけた後、マッタリしようとチェックしてあったまりもへ向かうと、
いい感じだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
入口脇のショーケースがまたいい雰囲気を醸し出してるなぁ・・・
これは・・・

コーヒーだけで入るには勿体無いな(゚- ゚ )
いつか日吉を訪れたときに取っておこう(゚Д゚)ノ
で、反射的に向かいのこちらへ入りました。
15:20来店。

分煙が徹底化されていますね。
アイスコーヒー1択だったのですが、とりあえずメニューを開いて、

IMG_1914.jpg

なんとなく気になった「エチオピア イルガチェフェG1コチョレ(540円)」をオーダー(因みにこれもアイスコーヒーです)。
なんかこの、発音しにくい感じが琴線に触れました(`_´)ゞ

2分で竣工。
店員のおねいさんが恭しくサーブ。
ではでは。

IMG_1915.jpg

スッキリした飲み口。
トーンと酸味が上顎にぶつかったあとに円く苦味が広がりますが長くは居座らず、
やや甘ったるい余韻が長く残ります。
この余韻は好きじゃないな。

接客はルノアールとは比べものにならず、
イージーリスニングな音楽が流れる静かな店内に
(誰とは言いませんが)楽しそうな遣り取りと乱雑に食器を片付ける音がキャハハガッチャ、キャハガッチャンと響き渡ります。
まあ、一人客ばかりで静かだったから余計に、ってのもあるのでしょうが・・・
もう少し静かに片付けられないものかな・・・
なんて思いながら食べログの下書きをザックリ仕上げました。

河井、人生初コロラド、だったのですが・・・
コロラドの良さが判りませんでした。
ドトールのワンランク上のブランド、って位置付けだと思っていたのですが、
配膳と片付けくらいしか違いが判らなかった・・・
あとは味か。まぁドトールよか佳かったかな。
でも私語が聞こえない分、むしろドトールの方がマシな気がします。
次回どこかのコロラドで、「本気のコロラド」を見せていただきたいものです。



コロラド 日吉駅前店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:コーヒー専門店 | 日吉駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ