赤博多青博多黄博多(青と黄色はありません)。

府中市
10 /15 2015
府中  長浜や


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/37089447/,ピッツァテアトロカフェ]でオムった後、
パチ屋のテレビで甲子園での高岡商業vs関東一のドラマティックな試合を観戦(2015.8月のレビューです)してからこちらへ。
いやあ、凄い試合だった・・・
実はこの日、故郷の富山県勢の試合という事で楽しみにしていたのですよ。
まあ、相手が優勝候補なので不安MAXでしたが・・・
で、不安的中。
・・・オコエ、異次元だわ(T . T)
つか彼だけじゃなくて明らかにチームの地力が違う・・・
0ー8になったところで諦めて家を飛び出してオム・・・
っている最中に友人からのLINEで同点に追いついていた事を知り仰天ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
これが「紅白のオム」の威力なのか(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
慌てて高校野球を放映していそうな場所を探したのでした・・・
逃げた自分が情けない(ー ー;)・・・
惜しくも延長で負けはしましたが、高商に勇気を貰いました。
よしっ!替え玉するぞ(゚Д゚)ノ!!!(違

こちら、府中で働いていた頃はちょくちょく寄っていたお店です。
長浜ラーメンを標榜しているので、当然替玉可能。
明太子トッピングが好みでよく食べていましたね。
何年振りかなぁ。
13:45来店。

変わってないなぁ(^_^;)
内装はほぼ変わっていないんじゃないかな。
券売機の前で考え込みます。
へえ、赤とか黒とかあるんだ。前は無かったな。
・・・そういえば[a:13049697,節]に似た様なラーメンがあっ(ry

[b:14時までならば博多ラーメンが通常の100円引き]で食べられるので、
当然それを狙っての来訪だったのですが・・・
気になってしまったものはしょうがない♪( ´▽`)
「[b:赤博多](690円)」の食券を買い、店員さんに勧められるがままに奥のカウンター席に座り、
食券を渡して麺の硬さ「[b:かため]」でオーダー。
「辛口と激辛どちらにしますか」
と聞かれたので[b:辛口]でお願いしました。

店内はそこそこの清潔感。
自然光のみの照明で、やや薄暗く感じます。
左奥に厨房があり、それを囲む様にL字カウンター、
通路を挟んで右にはテーブル席があり、そこには家族連れが座っています。
客は6割の入り。

1分で竣工。
大陸系の女性店員さんが無言でサーブ・・・・・切ないなぁ(T . T)
[b:竣工の瞬間って、客にとっては前半戦のハイライトじゃないか。]
運営側は最低限の演出くらいすべきでしょうよ(´・Д・)」
うん、赤い、確かに赤いな・・・
つい哀しく眺めてしまう真っ赤な夕日の様な赤さだ( TДT)

ではでは。

IMG_1749長浜赤

麺はストレートの極細麺で、茹で上がりは平均より硬めに感じます。
スープの辛さは見た目ほどのインパクトは無く程々で、旨辛な塩梅。これなら激辛でもいけたかな。
あっさりと麺を食べ尽くし、
「[b:替玉](100円)」を「バリカタ」でコールして現金払い。
着丼するまでの間に、ニンニクと胡麻を投入して準備万端。

卓上には他に紅生姜や辛子高菜、胡椒、あとはスープだれなんかもあります。
・・・ここで、気付いた。
[a:13049697,節]でやらかした事をまたやらかしてしまった事に(ー ー;)
赤だと辛子高菜を純粋に味わえないじゃないか・・・
ま、入れますがね(T . T)

スープは変わらず臭みのないタイプ。
以前はもっとクリーミーだった様な気がしますが、このスープだとはっきりとは解らず。
辛子高菜はしっかり辛いので、辛味が1ランクUPしました(^ー゚)ノ

淀み無く替玉。

チャーシューは2枚イン。
薄さは2㎜ほどでしっとりしているな、ってくらいでさほど印象なし。
以前はもうちょっと美味しかった記憶があるけれど、記憶が美化されているのかも。
あとは海苔1枚に刻み葱、輪切りの唐辛子。
完食。

接客は暗い、な。
無言のサーブ、ってのは・・・やはり残念な気持ちになりますな(ー ー;)
昔から接客面では期待していないお店でしたが、今回が一番残念でしたね。
新メニューの開発など努力は窺えますが、接客に関しては退化してしまったのかもしれません。
CP的には可もなく不可もないので、やはり14時までのランチタイムに来訪するのがベターでしょう。


長浜や 府中店

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ