《再訪》 【オムの細道:177】 るど。

府中市
10 /14 2015
府中 Chai


【オムの細道シリーズ】



府中レビュアーな河井にとって非常に気になる存在だったのです、こちらのオムビーフカレー
お店もオムライスにジャンル分けされているし、いつの間にか府中エリアオムライスランキング1位!!
ならば河井が食べねばイカン、と(´・Д・)」
13:00来店。

先客はお一人様5人。
土曜日のランチとしては少ないかな?
この店や隣の中華屋の存在感よりも、
建物の壁に取り付けられた[b:歯医者のデカい壁広告]の方が俄然インパクトあるからね(^_^;)

IMG_1723.jpg

そもそも入口が地味なんだ。
隣に停めてある自転車やバイクで半分隠れてしまっているし・・・
大家さん、もーちょい協力してあげられんものかなぁ・・・
樽平ビルって事は樽平グループの持ち物なのでしょうか?
何とかお願いしますよ、[a:13166545,樽平]さんm(_ _)m

IMG_1721.jpg

6分で竣工。
カレーの湖の対岸には薄焼き玉子が巻かれたライス、
上には網掛けにケチャップが掛かっております。

この見た目・・・
[b:これがオムじゃ無かったら一体何なのだ((((;゜Д゜)))))))]
まあ、ライス次第だな。

IMG_1722.jpg

ではでは。
玉子は薄焼きでリバースのふわとろ。
薄焼きながら適度な厚みがありますね。
ライスは・・・白米か?
いや、バターライス?いやいや、ターメリックライスかな?
照明のせいで色味は判然としませんが、黄色く色づいている様な・・・
薄焼き玉子が巻かれていて、上にはケチャップ・・・
ライスも最低限色付いている・・・・・・・


これは、うーん、
難しいところだが・・・・・・・オム、だ。
炊き上がりはパラっとドライ。
カレーに合わせた炊き上がりなのでしょうか。
ケチャップは軽く、よってクドくはなりません。
ビーフカレーは欧風。どことなくクラシカルな印象ですが、意外にスパイシー。
具のビーフはてろんてろんに煮込まれておりますね( ´ ▽ ` )ノ
こちら、肉系は美味しそうな予感がします。
完食。

ボリュームは普通。
うーむ、河井のボーダーラインぎりぎりのオムでした。
そういう意味では実に悩ましいオムでありました・・・・・

[b:うーむ、ますますオムがわからなくなって来た(ー ー;)]
関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ