始まりはスロウ。

昭島市
10 /10 2015
拝島 焼き鳥おおしば 拝島本店


この日はとある場所でオムったあと、連食の誘惑を振り切って・・・
ちょいと会社で所用を済ませ、拝島へ。
久々のオフ会であります( ̄ー ̄)ニヤリ

ここ、だよな・・・
外から中が見えるんだけど・・・うーん、知っている人が見えないな(^_^;)
つか、こんなキャパでみんな入るのだろうか・・・・・

とか思っていたら、実は向かいの店と間違えていた河井ですガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
caloryさんに案内していただきまして、何とか18:10来店。

IMG_2068.jpg

奥の座敷へ通されると、うわっ!!!!!
大人数だガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
んでもって、迷彩柄だガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
んでもってカンパーイヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_2058.jpg

お通しはマカロニ茄子をトマトソースで和えたもの。
マカロニがモソモソな茹でだったのは残念でしたが、兎にも角にもこれで水割りを飲りつつ料理を待ちます。

IMG_2059.jpg

IMG_2060.jpg

やがて、串物が順次・・・・竣工。
つくね、白モツ?、レバー、若鶏(ねぎま?)、豚ロースの5本セットですな。
うん、レバー弾力あり(^ー゚)ノ
つくねはスレンダーなスタイルで、根元はカリっとした焼き上がり。

IMG_2065.jpg

とかやってる間に枝豆、モツ煮、梅きゅう、キャベツが続々竣工。

IMG_2063.jpg

枝豆は塩気が染み込んだタイプ。

IMG_2064.jpg

梅きゅうは梅きゅうです(゚Д゚)ノ

IMG_2062.jpg

キャベツはキャベツです(゚Д゚)ノ
このキャベツに胡麻油系のタレを付けていただくと、何だか酒がどんどん進む進む
&進む。
これは怖いツマミだ(^_^;)

IMG_2066.jpg

んでもって一番美味しかったのは、なべさんから頂いたゼリーですね。
あれは美味しかった♪( ´▽`)

なかなか串物が竣工しませんでしたね・・・
お店も河井も、ちょいとエンジンの掛かりが遅かったかな・・・
そしてエンジン掛かった!と感じた瞬間から終わりへの短いカウントダウンが始まってしまうのが、焼酎の罠(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


つづく。


焼き鳥おおしば 拝島本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼き鳥 | 拝島駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ