【オムの細道:176】 ジョイフルでオム。

青梅市
10 /08 2015
小作  ジョイフル


【オムの細道シリーズ】



人生2度目の小作、であります。
こちらって、駅前の雰囲気に比べて、妙に歓楽街が栄えてますねぇ・・・
こちらの店へ向かう途中、ちょっと◯◯◯なゾーンへ迷い込み、ちょい((((;゚Д゚)))))))な河井です(^_^;)

IMG_1710.jpg

今宵はこちらを狙い撃ち(^_−)−☆
河井の人生の歩みと一度も交差する事がなかったジョイフル・・・
河井の田舎のファミレスと言えば、あっぷるグリム。
こちらへ出て来てもデニーズやジョナサンくらいで、ジョイフル体験は無かったのです。
というのもジョイフル、西日本をメインに展開しているチェーンなのですな。
最近は首都圏へ攻勢を掛ける、なんて話も聞いておりましたが・・・
実は既に小作にありましてね( ̄ー ̄)ニヤリ
一足先にジョイフル、体験しちゃおうと思い立ちました。
21:30来店。

黄色地に赤、な看板といい外観といい内装といい、なんとなくデニーズを思い出しますな(゚- ゚ )
入口近くの4人掛けテーブル席に通され、メニューを確認。

「[b:オムライスチキンカツ](638円)」を、
それと勢いで「[b:生ビール中](368円)」をオーダー。

うだる様な暑さの夜でしたが、エアコンの効きはGOOD(^ー゚)ノ

IMG_1711.jpg

24時間営業だからか、モーニングメニューなんかも置いてありますね。
客の入りは8割くらい。
ホールの兄ちゃんが1人で奮闘しています(^_^;)

IMG_1712.jpg

6分で生竣工。
うん、まあ、こんなもんだろう( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1713.jpg

1分後、オム竣工。
うん、小さいね。
ま、「軽食メニュー」だからね、納得ずくであります(^_^;)
手前に掛かっているのはデミグラスソースかな?
奥にはカップに入ったサラダ、左にはチキンカツ2枚。

ではでは。

IMG_1714.jpg

玉子は底まで巻かれていてやや厚みあり。
ライスはケチャップライスかな、赤みが差したトマトとブイヨンの風味が立ち上がり、後に来る塩気と旨味で食べ進む塩梅。
具は細切れの鶏肉とグリーンピース、微塵切りの人参。
デミグラスソースはほろ苦みが効いてますね。
瞬殺。

IMG_1716.jpg

サラダはレタス主体でトマトが一切れ乗っかった簡易なもの。

IMG_1715.jpg

チキンカツは脂身のないさっぱり系。
これはソースとか付かないのかな?
まあ、そのままでもいただけましたが・・・あ、デミに付ける、って手もあったな(残ってないけど
ま、ビールのアテには申し分無し(^_-)-☆
完食。

ミニオムでしたがチキンカツ2枚とミニサラダ付きで638円。
ビールもいただいてお会計は1005円。
ガストやジョナサンのオムよりは美味しかったですし・・・・アリですな( ̄ー ̄)ニヤリ
24時間営業のお店って、22時を過ぎると深夜料金を取られたり、ランチもやや割高なところが多いですが、
こちらはそういうの、無かったですね。
この価格帯ならば、首都圏でも充分勝負出来るのではないでしょうか。
接客は、ホールの兄ちゃんがGOOD(^ー゚)ノ
あれだけオーダーが飛び交っている中、涼しい顔で(「私、こんなに忙しいんです」的なアピールも無く)こなしていましたね。
接客自体はソツのないものでそれ以上ではなかったですが、よく回していたと思います。


ジョイフル 青梅末広店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:洋食 | 小作駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ